[ブログ][XIV][DQX] 常闇のお父さん

気付いたらリニューアル(2011.04.20 wed ~) 6 周年。
見かけ上の連続更新 7 年目突入。
でもまあ騒ぐほどでもないか……。

170422_01_play

わしももう大人ですから「一気に 24 本買って……!」とかヤンチャなことはせず、水が飲みたいなと思ったとき飲みたい分だけ買う、という実に落ち着いたヤリカタで筋斗雲 get 。イースタンアタイアとバトルスタッフは良いミラプリのアイデアが浮かぶまでモグレターポスト内で塩漬け。
なお穿いてるのかどうかはシュレーディンガーのシャノアちゃん状態であると言わざるを得ません。もしくは貴方の心に問うてみてください。それが答えです。

そう言えばネ実のハウジングスレで「次のキャラクター外装は何か」という話になり、そのときはシャノアちゃん外装が人気でしたね。モグ → チョコボ → パイッサ、とかもはや冒険者居住区に“落ち着いた雰囲気”など望めないのでこれからもキャラクター外装ばっか追加するってのも良いかもしれませんね。

DQX 。
とある地上波バラエティ番組に “DQX にハマりすぎて離婚”しちゃった 43 歳男性が登場したそうで。
曰く、娘居るけど会わせてもらえない。連絡先も分からない。が、いつか娘にアカウントを渡すため娘を似せて作ったキャラクターを育成中。とのこと。エル子だったかな。
「DQX にハマって」がなんか異質に聞こえるんでスタジオ受けするし、また同じジャンルのゲームを遊んでる我々もなんとなく暗い気持ちになるけど、DQX を「釣り」とか「鉄道」とかに置き換えても 100% 成立するぶっちゃければよくある話なんですよね。
なので己を律してプレイしてる皆さんが気にすることはいっこもありません。

ただ“娘に似せたキャラを育成”ってのはストレートに気持ち悪い。だって弊社に置き換えたら ―― つまり“わしん家の妹ちゃん”に似せたキャラを作って夜な夜な愛でてるわけですよね? ……ねえ ('A`)
もしこの男性がわしの奥さんの元旦那だったら即「エル子は今すぐキャラデリしろ、もしくは名前を変更し以降ずっと仮装メイク道具使ってスキンヘッドどわおとして生きろ」と連絡してると思われます。

そんでこのお父さんの愛称が「常闇のお父さん」。
もちろん「光のお父さん」との対比。
か、かっこいい二つ呼び名ですね……。ドラマ化が期待できます。
とりあえず頑張って生きて戴きたい。娘さんに会うのはすっぱり諦めて。
即特定され家とか明け方までメイヴやってたとか晒されまくってますが。あーあー。

タグ: , ,