FFXIV

[FFXIV] カテゴリーに属するポストを一覧表示中です。

あまりにもログインしなかったものだからリセット前日だというのにクロさまの空想帳が 0/9 。これはいけません。だめです。
てことでシール貼りのために久しぶりにログイン。
まずはヴォイドアーク。数分でシャキってアークに降り立ってみると初見が居ますよ告知。B タンクはメンターだったので安心かな、と思ったら自ら率先して閉め出しておられました。さっすがメンター様やで。
つって面倒くさいし何も言わなかったわしも同罪。
ところでわし未だに“メンターらしいメンター”に出会ったことないんですが。ビギナーチャンネルにはたくさん居るのだと信じたい。

あとは、Lv49 以下 ID をタムタラソロで。約 4 分。絶対王(笑)さんがリコシェット 1 発で落ちてくれると 3 分 40 秒。Lv50 ID をワンダラーパレス。だいたい 9 分。
残りはパーティ募集見つつチャンスポイントつぎ込みまくってタムタラ周回、と言うのが最近のパターン。

しかしチャンスポイントは初見さんと一緒に攻略しないと get 出来ません。幸い弊社は 2 アカですが、別アカウントはエントリーコースなので 1 ワールド 1 キャラ制限。同 DC 別ワールドにキャラを作るにしてもサスタシャを攻略しないと PT 募集は開放されないわけで。
じゃあどうするか。こないだ日数制限が解除されたフリートライアルを使います。
1H でサスタシャまで持って行って、そっからハラタリまで順に攻略して 5pt 。さっきのヴォイドアークのチャンスポイントも加えて 6pt 。これで 9/9 完成。なんとか間に合った!
まぁこれ先々週分なんだけど。
チャンスポイントが足りなくなったらキャラを消して最初から。なんたって無制限なので。ヒヒヒ。

……極蛮神の募集立てた方が早いんじゃね? というツッコミはご遠慮下さい。自分も途中でそう思いました。しかし sqex アカウントまで作ってしまったので後に引けなかったのです。

シャッフルに使うポイントはないのでそのまま渡してますが、この日は 1 ライン。
そう言えばちょくちょくご褒美に並ぶ MGP ゴールドカードとか MGP プラチナカード、本気で牙狼装備のゴールドソーサー版を狙ってたひとはこの辺もきっちりストックしてたことでしょう。あと小隊が持ち帰るゴールドソーサー優待券も。獲得 MGP +15% 。
もうクロさま空想帳も小隊もやってない人多いだろうけど、こういうの集めておくと後々役に立つかも知れません。新たな交換品が追加されるかも知れないし。

ブログの話。
04/20 でリニューアル 6 周年、継続 7 年目に突入します。
自分のブログのいちばんの読者は自分で、自分の感想があれば“虚無の暗黒”に飲み込まれることもない、というのは以前も書きました。
……しかしその自分が「最近キミのブログは全然面白くないよ」と言うんですよね。
いちばんの読者が面白くないと言うんだからこれは非常にヤバい。弊社はアクセス解析もカウンターも置いてないので「このブログに自分以外の読者がいるのかどうか」ぶっちゃけ判りません。確かに存在を認識できる読者は自分だけなのです。その自分に見放されたら! わしはどうすれば!
ちょっと対策を考えねばなりません。

タグ: ,