[XIV] ラストバトル

機工士として DPS 出せるようになった気がするのでここはひとつ腕試し、最難関レイドに挑戦してみよう! ってことで入れてもらった固定 PT 。天動零式の週制限解除入った 3.56 で活動期間満了、解散となりました。
3.4 ~ 3.56 の約半年間ありがとうございました!
ナ戦白占竜モ機召のフルパから、ナイトさんが来なくなり → 白モ召さんが抜け → 詩黒さんが入り → 黒さんが抜け。時間帯が特殊なため補充も難しく。

170329_02

最終的 5 人に。しかし 5 人全員 4 層突破できました。
なお SS で 4 層に残ってる 4 人のうちのララじゃない 3 人、ちょっと前まではみんなかわいいララ chan でした。零式 = あまりの精神的難易度故にいつしか種族すら変わってしまう場所であることが判って戴けると思います。オメガ零式に挑む全ララフェルよ、覚悟せよ。

個人としては ―― 「自分はこんな下手糞だったか!」と毎度心を折られつつも、その都度動画見直し、少なくとも前回よりは数字を上げることを目標に練習、実際亀の歩み & 最後の最後で数字上げたので ―― やり切った感あります。客観的に見たら全然足りないんだけど、それでも。
自分の事で必死だったんでメンバー補充やバトル中の空気の部分、あまり力になれなかったのが心残りであります。

最後の活動として 4 層へ。
最初 CF 使ったら (1) ノーマルと間違えて入ったひとがいて退出 (2) DPS が竜忍詩機で時間停止ぐっだぐだ + 白さんが明らかに慣れてなくて赤丸の横じゃなくて赤丸に乗る。うひょおカオスだぜェ……!
のち募集に切り替えてクリア。
まあまたわしがやらかして 1 回ワイプになりましたが。

170329_03_play

神罰の熱線って範囲なのね……。
これも実にわしらしいラストバトルと言えます。しまらねぇー。

断章 5 個貯まったので片手剣に。銃はグリパで取ろう。

新年度からおそらく忙しくなる見込みのためオメガ零式固定には入らず、野良の暗黒・機工士として頑張る予定。せっかく零式に慣れたことだしね。
そう、ねぎまの挑戦はまだ終わらない……! [完]

天動零式挑戦日記、ご愛読ありがとうございました!
ねぎまの新たな戦いにご期待下さい!

タグ: