[XIV][けもフレ] かばんちゃんロス

チョコボ & パイッサハウス作り終わったことだし以降は金策に集中。もう大きな買い物もしない。
だって『紅蓮』までもうあと 3 ヶ月しかない。目標額の 1 億に届かせるにはこれから毎日休まず 50 万ずつ稼がねばならぬ。いまの弊社の確定収入 ―― ログインした時リテイナーから回収できる売上金 ―― がだいたい 25 万前後。これではぜんぜん足りないので上乗せせねば。
……そのために L 家もう一軒買っちゃおうかなあ、とか。畑目的だし安いゴブレット。そんで 2 ヶ月くらい栽培して、その後シロガネ実装までに自動撤去でギル回収。
ゴブの L4 最低価格 = 2,108 万 、キャッシュバック差額 = 421.6 万 。つまり 421 万で 2 ヶ月土地レンタル。2 ヶ月でこれ以上の稼ぎが出来れば OK 。てことで計算すると、4.0 まで相場が大きく動かなければ、約 30 分の作業量増加で 600 万になるので元は取れる。けどちょっと微妙か。日給にすると 10 万の増加にしかならない。
つって土地購入後、ハウス権利証書で 300 万要るんだっただめだこれ。
シロガネの土地購入資金目的じゃなく、年単位の長期的なギル回収を目指すのなら検討の余地はあるかも。
え? さっき「大きな買い物もしない」って聞いた気がする? やだなあこれは投資じゃないですか^^

MMO で金策、つったらこれまでも何度か書いてるけど「如何に自分にあったヤリカタを見つけるか」なので(※主観)、もし「ギル貯まんない;;」とお悩みの方がいらっしゃいましたら最初は広く浅く色々とやってみましょう。効率的かどうかより続けられるかどうかの方が重要です。サブスクリプションの MMO はいくら取り繕ったところで Time to Win のゲームです。なんであれ時間をかけた奴が強くなるように出来てるんです。
同じ理由で「どうやってギル稼いでるの?」と人に聴くのもあまり意味がありません。その人に合った金策が必ずしもあなたにも合うか判りません。フレンズによって得意なことは違うから! ついでに言うと己の金策を簡単に人に言う奴も居ません。教えてもらったとしたらそれは十中八九あなたを煙に巻くためのダミー金策か、教えたところで真似できないものか、です。
後者の例。

例 1 ) 新キャラ作ってクラフターギルド周回 → シャード回収して売る
例 2 ) 個人所有の畑 5 面使って何か栽培して売る

例 1 は 2 アカ以上、例 2 はおうちがたくさん必要です。

金策にお困りのひとがわりと多いと言う意味で、ルーレットの不足ロールボーナスのギル増額はタンク不足問題に対するかなり有効な対策だと思うんですが。1 回 5 万とかどうか。もう「ルーレットに於けるタンク」は即シャキと金策目的のロールにしてしまえ!
金策好きくないひとが多ければタンク増える → ヒラやもしかすると DPS にもボーナスが移るかも知れない → ロール分布がゲームとしてとても正しくなる → ギスギスと言われる FFXIV にもついに平和が訪れる → しかし身体は闘争を求める → アーマードコアが売れる → フロムがアーマードコアの新作を作る。

ところでこれ書いてるの 2017/03/22 Wed で『けものフレンズ』の 11 話視聴後なんですけどね。

!! クリックでネタバレを表示 !!

1106735695 けものフレンズ BD 付オフィシャルガイドブック 1
投稿日の価格:¥3,780
販売:KADOKAWA | 発売日:2017-03-24

Amazon では瞬殺された BD 付きガイドブック、オムニ 7 で売ってたので全巻予約。
来週以降のかばんちゃん & サーバルちゃんロスにきっと耐えられない;;

タグ: , ,