[XIV] 須藤氏の目にも涙

170302_01_play

プリンセスデー 2017 記念品、ソングバード & セネシャル一式と“歌姫を真似る”エモ get 。
いま 4 国イディルシャイアどこ行っても誰か彼か踊ってますね。種族性別問わず。弊社 Fenrir ワールドのリムサではルガディン♂のアイドルが。……わしまだルガ歴浅いのでそこに飛び込む勇気はなかったでス。プロのルガディンはこういうとき即混ざれるよう、パフォーマンス用のギアセットを複数用意していると聞きます。
ついでに街中だと恥ずかしいから撮影家の中だし、そもそもサブのララ達だし><
なお弊社はウララ chan 推しです。

しかし上手い。有料の“死んだふり”と“宙返り”をモグステに並べるのと同時に“歌姫を真似る”無料配布。「面白い・凝ったエモは今後課金アイテム案件か!」という批判を和らげる事ができます。さらにイースタン・チェリーペタルドリフトをギル売りしつつ、しかしイースタン・チェリーツリーは EX として課金。桜の絨毯だけあってもねえ。

ペタルドリフトの種類が増えるは嬉しいんだけど L 家だと 10 枚単位で使うからリテイナーかばんが大変なことに。桜と入れ替わりで雪がどっちゃり。はやく 4.0 きてくれー!

お得意様取引、シロおねえちゃん編。
は ―― カジュアルギャザクラ層向けのコンテンツでしたね。とりあえず今のところは。
なんで低地ドラの草むらから採れるのかイマイチわからないけど蒐集価値 550 のラザハン古銭 6 枚用意して持って行ったら 3 枚でランクアップして次の蒐集品お願いされるなど。余った分はその辺の草むらに投げ捨てておきました。
わしは園芸でやったけどクラでも釣りでも楽勝で最低蒐集価値クリアできます。蛮族クエでクラフター 1 クラスを 60 にしただけの倉庫でも余裕。最低価値でも信頼度のアップは変わらないしね。ちょっと台詞が違うだけ。「地味だけど私は好きですよ」的な。

で、シロおねえちゃんはロウェナ商会を円満(?)退社 → 孤児院「メネフィナの家」設立 → その運営資金捻出のために蒐集品仲介業を始めたひとみたい。ええひとや……;;
あくまで孤児院の運営のため、なのでロウェナさんも黙認でしょうか

170302_02_play

ピンクの髪の子ミコッテのおなまえはチャ・ケビちゃん。耳かわええ (*゚∀゚)=3
ねぎまおにいちゃん、って呼ばれたんだけど ―― ルガは一目でとりあえず「おにいちゃん」と判るだろうけど、これがララフェルだった場合他種族のしかも子供は自身より年上か年下かどうやって見極めるんですかね。わかんないよね。電車とか子供料金で乗り放題だよね。チート種族だよね。

れいしき。ヒラ 1 DPS 2 を PT 募集して 4 層。
まだクリア慣れしてなくて MP 管理グダってそれに焦って変なミスしたりするので、まずは安全にフェーズを進行させることを優先。したら DPS 950 とかになるんですよね……。あかん。グリット切るのが怖い! でも MP 回復足りず DA 使えなくなるのも怖い! がんじがらめ。
グリット切るためだけの練習を一度やっとこう。

この日は強制告解(30 秒間虚弱 + 与ダメ低下)食らったこともあり懺悔 3 回目の終わりまで行ってしまい。割と時間切れ間近。いつもならだいたい 3 回目の懺悔が出た辺りで終了。
3 回目の懺悔踏み後はまた MT に「聖光の鞭」 → 「神罰の熱線」が返ってきます。しかしリビデは 1 回目で使ってるので、ここは全バフ投入してなんとか「神罰の熱線」の詠唱開始、鞭 3 発目の着弾まで生かしておいてもらわねばなりません。

[03:19:45.373] 「聖光の鞭」詠唱開始  → ねぎま
[03:19:50.554] 「聖光の鞭」着弾    → ねぎま
[03:19:51.559] 「聖光の鞭」着弾    → ねぎま
[03:19:52.471] 「神罰の熱線」詠唱開始 → ねぎま
[03:19:52.582] 「聖光の鞭」着弾    → ねぎま → 死
[03:19:53.927] 「聖光の鞭」着弾    → 戦士さん
[03:19:56.399] 「神罰の熱線」キャンセル

3 発目以降で死ねば対象を失った「神罰の熱線」そのものがキャンセルされ、ST は鞭の 4 発目 30,000 ダメージだけ処理すれば良い。「神罰の熱線」とセットの「被物理ダメージ増加」も付かない。
キャンセルって優しいよね。このおかげで続けられる。須藤氏にも人の心があったのか……;; まあキャンセルされないと ST に「神罰の熱線」着弾して「被物理ダメージ増加」付いて AA で死んでタンク 0 になって詰むわけだけどー。

© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: