[XIV] 覚悟

ログインするとなんか重い。移動に引っかかりを感じる。
でもまあやれなくはないか、で 4 層消化へ。
そしたらわしにだけ時間停止が追加で来るようになっててですね (゚Д゚)
こ、これが噂の 5 層けぇ……!
おかげで重力当たるわ、動かないんでカンでスティック倒したらとんでもないところに名誉捨ててるわ、リビデ発動しないわ。毎度やらかしてるけどさすがに今日はちょっと酷くない? でどうしたのかと心配されるほど。いよいよこれはダメかも、というところでぷっつり回線断。

【ジェイコム南横浜】センター設備メンテナンスのお知らせ

メンテでした。
かつて重度のネトゲ廃人だった頃はこういうときのために複数回線キープしていたものですが社会復帰した今は J:COM 1 回線のみ。
そんで昔と違い連絡を取る手段が様々。Skype のテキストチャットで状況を報告。
数十分後に復帰したものの時間なくなって消化は後日。

んで後日消化して DPS 1,038.5 。Logs 10% 未満。
肝心なところで DA 使えなくなることとか、タゲ飛ばすのとか、色々怖くて上積みできてません。グリット切れてるのは結晶フェーズの 1-2,4 個目と最終入って懺悔踏むまでと、リビデから懺悔踏むまでと、そっからスイッチまで。雑魚終わってプライム再登場のところはヘイト厳しいのでグリット入れてます。
Logs 25% の 1,150 - 1,200 は出すべきであろうので研究を続けねば。とあと機工士。

そう言えば来週の 3.55 で週制限(進行度・報酬)解除あるんですかね、天動零式。
真成編は 2.55 で解除、2.56 で超える力、2.57 で超える力強化。
全員武器が取れるまで、だったので ―― いよいよ活動終了の日が近づいてまいりました。……やはり一抹のさみしさが。この天動零式攻略は XIV でいちばん頑張って遊んだ期間でした。人集めなどあまり協力できなかったのが心残りではあります。

MBS / TBS ドラマイズム「光のお父さん」公式ウェブサイト

なんかもうすげえや……。

GLAY が主題歌「the other end of the globe」を歌う、ドラマ『ファイナルファンタジー XIV 光のお父さん』オープニングムービー公開 - YouTube

すげえや。

マイディーさん、あそこまで行っちゃったあと“普通”に戻れるのかしら。
これからも普通に仕事して普通に XIV 他ネトゲ遊んで普通にブログ更新して。
わしのブログなんか場末のスナックなんで好き勝手書けるけど、あそこまで有名になっちゃうと「書けないこと」も出てくるわけです。大人ですしね。
ゲームももう普通にはプレイできないのでは。そしておいそれと止めることもできない。
もう普通には戻れない事もひっくるめて「覚悟」か。

わしにはその覚悟はないなー……。自分の作品に自信無いし、一定水準の生活の維持と子供の将来のための貯蓄が最優先である以上いまの仕事に支障の出る作業をそうそう受け入れるわけにはいかない。ブログでゲームについての不満も書きたいし、止めたくなったらすぐ止めたい。ネトゲは好きだけど、ネトゲの可能性を広く知らしめたいと思ったことはないし、これからも思うことはない。ついでに言うと信じることもできない。ネトゲにはポジティブな面と同じだけネガティブな面があると思ってるので。

その覚悟はできない、と判ってるけど。
しかし悔しいよね。同じブログ執筆者として。
これが、「信じた者」と、「ついに信じることができなかった者」の差、か…… (´ω`)

うん単に「面白いブログを書けるか」と「書けないか」の差だよね!
覚悟とか以前の問題でした。

タグ: