[XIV] 魂のルフラン

FC 活動。
この日は人も少なかったし、ちょうど起動零式が AW 『魂の凝縮度』ボーナスタイム中だし、で起動零式 1 を周回することに。

パッチ 3.5 アニマウェポン コンテンツ別「魂の凝縮度」一覧 : Eorzean

なるほどこんな感じになってるんですね。ZW 作ってないんでイマイチよく判ってなかったす。
固定 PT 、もしくはクリア安定の参加者を集められるのなら天動零式 1 が最も効率的。P5 まで行くとしてだいたい 8 分で 16P 。P4 で終わらせられればもっと早い。
しかしまあそんな都合良く強くて慣れた人集まらないのでワンランク落として、極ズルワーンも良い。10 分 12P 。鳥目的周回を兼ねられるしトーテムも貯まる。でもやはりまだ散開とか紋で事故多いし、同じ理由で常に頭働かせてないといけない。
やはり周回は脳死が一番! てことで今やギミック処理の必要がない起動零式 1 。なんと 4 分 6P 。ボーナスなしでも十分おいしい。そしてこれがボーナスともなると 4 分 12P ! すごい! 9 回やれば 1 個光る! 乗り込まないはずがあろうか、いやない。
この日は 5 人申請だったけどソロでもシャキ待ちはほぼなくて @ Gaia / DPS 。いやさすがにド深夜とかド早朝は無理だけど。タンクは GT でもちょっと待つと聞きますね。

170205_01_play

こりゃ早い。たまに全滅あるけども。
おかげで。

170205_02

周回する前はこんなだったうちのセクシー大根ちゃん。

170205_03

一気にここまで魂が凝縮されました。断章見たら 24 周した模様。
デスロック 4.0 までに完成させられればいいや、と思ってたけどボーナス掴めると意外と早く終わりそう。これは ―― リセット前完成あるかも! とっとと銃を完成させ、セクシー大根ちゃんミニオンもらって、後顧の憂いなくゆっくり暗黒 AW 作るとしましょう。

DPS 、忍竜さん居ると 2,500 ~、片方だけだと 2,300 前後、どっちも居ないと 2,100 前後。DPS を出すことに限定すればシナジーが頼りのジョブでございます。ネ実補正入ると 2,499 以下は周回来るな! だそうなので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
逆にハイパーチャージのあるなしで近接物理とタンクの数字どのくらい変わるのか見てみたいけど、わしが居る時点で機工士なしの時のデータは存在し得ない。
そして所属 FC 、4.0 から基本的な DPS セットが黒召赤機に。こうなると必然的にビショップ置いてハイパーチャージの方が効果的。機工士自身の DPS は一切アップしないどころかタレットの AA 威力分減る! つまり詩人上げてレク歌えってことか……!
ジョブジャンプポーション実装まだかな……。

そう言えば最近のバトル、突入場所でレク歌うと反応されるじゃないですか。
たとえばズルワーンとか。

170205_04_play

天動零式 1 。これは突入場所で歌ったわけではないけど。
カウントダウンの 1 でレク歌った詩人 kun にぴーん、とラインが伸びております。
リファビッシャーは明らかな敵対行動を取らない限り反撃してこないのでその前は別に誰にターゲット飛んでも良いし、あともう慣れたけど、最初はいちいちびくっとなってました。えっ誰かフライング? と。まだカウントダウン残ってるのに条件反射的に攻撃しちゃったり。

ついでにズルワーンとリファビッシャー、バトルシチュエーションがなんとなく似てるじゃないですか。真ん中で動かないし移動できるし。
当然、ズルさんもリファさんと同じで近づいても反応しないと思うじゃん?
ズルさんしっかり反撃してくるんですよね。
練習初期にこの巧妙な罠にまんまとだまされて 1 ワイプですよ!

© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: