[XIV] 景観利益の侵害

4.0 に向けて金策 AW 2 本目サブジョブサブキャラ育成等々テンション上げて! ……いきたいところなんですが忙しくてログイン時間減っております。ロドストのリテイナーページ見て、出品してたものがあらかた売れてたらログインして、売り上げ回収して、ストックしてある商材を出しておわり。
そのストック分の商材もそろそろ底をつき始めており。
シロガネの土地価格が 3.3 準拠なら L1 の開始価格は出せるし、もうギルはいいかな。と言いつつ長くログインできてめぼしい PT 募集もなければ即ギャザラーなってあちこち飛び回るんだろうけど。
ここでまさかの FFXIV 版レンダーヒルズ。お金持ちの方のための高級住宅地。開始価格 10 億、最低 5 億。全ての家の庭にマケボ付き。フライング・スイミング対応。

パッチ 4.0 の土地追加にあたってのお願いしたい事

抽選形式にしてくれって案が多いですね。オークションの意味なくなるけど。
あとは FC 優先とか、アカウント購入制限とか。入れてもいいんじゃないかしら。
引っ越しシステムも入ることだし、エオルゼア側にも空き家が出ることでしょう。シロガネ買えなかったらそちらを狙うという手もあります。

ハウジングの引越しについて

以下 DQX の引っ越し。

(1) 水槽からお魚を出す
(2) 仲間モンスターを引っ込める(「のんびり」も「散歩」もさせてない状態)
(3) 畑を“何も植えてない状態”にする
(4) 家キットが放り込まれるので、かばんに空き枠 1 以上。
(5) 土地代、M 10 万 / S 2 万を財布に入れておく

いまは引っ越し可能な状態かどうかのチェッカーも入ってるみたい。
ただしそれでも多分 (1)-(3) まででその後はチェックしてくれないだろうから〆の部分には細心の注意をはらわねばなりません。看板の前まで来て「お金持ってなかった」 → 転売屋に買われそうになる、というあわやの展開を何回か見ました。
FFXIV ではどうなりますか。既に撤去システムあるし、チョコボと家具庭具はそれぞれ担当者にぶっ込めばいいので DQX よりはお手軽かも。ソウイウフウニツクッテナイので外装は消失でしょうね。

パイッサハウスの外観

そして景観利益の侵害問題再び。
アジアな街並みにモグだのチョコボだのパイッサだの。
なおわしは気にせず自分の好きな外観にします近隣住民の苦情など知ったことか! あとまあ、外観問題に加えて隣が大規模 FC ハウスだとかでウルサいのも面倒なのでわしはちょっと離れてる土地が好き。ラベの 3 / 11 番地とか。便利かどうかは二の次。シロガネもそういう土地を狙います。

白魔道士で心折れる、クエストダンジョン=コンテンツファインダー

タンクはどうすれば良いんですかね。まとめなかったらクソ、まとめたらクソ。それを見極めるのがタンクの仕事? なんでタンクだけそんな面倒なことしなきゃならんのか。
ID 入ったらタンクにどう進行して欲しいか DPS とヒラで話し合って、「じゃあこういう風に決まりましたのでタンクさんお願いします」つってくれると非常に助かるんですが。結局 DPS の範囲火力とヒラの攻撃参加で効率決まるしね。

まあ最低限の見極めはしてるつもりだけど、1 ボスまではまとめてたけどその後 1 グループ進行にしたりしたら DPS のプライド傷つけないか心配になります。要するに「おまえらの火力じゃまとめ無理だったわメンゴメンゴwwww」って言ってるようなもので。

タグ: