[XIV] 落ちても良いんだ!

実はどういうイベントなのかよく判ってないニコニコ闘会議。
DQX のステージイベントはなくなっちゃったけど FFXIV のはあるよ! ってことで『吉田 P と FFXIV 大好きな著名人たちと生実況プレイ!』を視聴。しようとしたんだけど早々に追い出されたのでタイムシフト。ニコニコきらい。

サンクレッド中村氏「ジョブは ―― 暗黒と言いたかったんですけど仕方なくナイトで」
吉 P 「いやいや仕方なくって言わない!」
中村氏「ナイトで」

さすが我々の中村氏、いきなりぶっ込んできます。
あと秋乃けいさん、芸名変えたんですね。わしも変えようかな。mickeymouth (げいめい)。

小池氏「小池はこのステージに立つのだけでもうすごい満足なのでみなさん今日はありがとうございましたー!」

他、唐突に〆るガチ勢アイドルに

クルル南條氏「こんなガチ勢ばかりの場所に呼ばれてしまいずっとお腹が痛いですし、早く終わらせて帰ろうと思っています」

ライト勢代表の歌手・声優さん。
しかしまあプロゲーマーにスーツアクター、俳優、社長、漫画家、小説家、政治家、傭兵。いろんな人がプレイしてますよね FFXIV 。

極イフでいきなりヒーラーが灼熱捨てる方向を間違える波乱の展開。
そして芸能人 & プロゲーマー & ゲームを作るのが得意なフレンズなのに男性陣最初ほぼ無言 (゚Д゚) 喋ってるのほぼ女性陣。いいのかそれで!

モル「今誰か轢かれましたね」
吉 P 「わたしです」

いいのかそれで!

中村氏「おい DPS 数字出せよ!」

いいのかそれで……ッ!

中村氏「いやー勝ってしまうんだよなー!」

勝ちたくて勝つんじゃない勝ってしまうのがナイト。

中村氏が誤爆を装ってチャット欄で他メンバーを煽りまくったり、アイドルがスーツアクターに超える力の切り方教えたり、吉 P が死んだり、中村氏が落ちたり、吉 P と中村氏が海に落ちたり、等の微笑ましい一幕もありました。
つまり「極タコや極リヴァで落ちるのは全然恥ずかしくないよ!」ってこと! だって著名人が落ちるんだからね! むしろ赤ちゃんが泣くのと同じくらい当たり前のことだったんだよ! みんなもどんどん落ちようね!

結局極リヴァクリアできずギブ投票。吉 P 「ルガ姐、スプリント切れてた?(怒」などギスギスしつつエンディングへ。これぞ FFXIV 。

吉 P 「真ん中の声優お二人は(紅蓮の)収録が終わりましたよね?」
中村氏「喋りますか?」
吉 P 「お、終わったとだけ……」

口を塞ぐクルルパイセンが可愛かった (*゚∀゚)=3

タグ: