[DQX] どわお、ナドラガンドへ

引き続き DQX 。
まずは踊り子クエを一気消化。

おお、これがかの有名なクリームパンであるか!
はあああッ!! してせいッ! して踊り子ひっさつ、「荒神の舞」習得。
なかま全員に「ためる」 x 4 回。2 段階目までは確実に上がってそっからは確率。いや 2 段階確定ってだけでも強いですね。
証の効果は「1% で行動ターンを消費しない」 うん気休め。
そう言えばあまりに久しぶり過ぎて万能の証の仕様をキレイサッパリ忘れており。自動で切り替わったりはしてくれないんでした。選ばないとダメ。そうだそうだ。

せっかくだし報酬でもらった踊り子装備をマイコーデ登録。
……やばいこれは超絶怒濤空前絶後でセクシー過ぎる!

さて今度こそ学園へ! と思うもやはり勇気が出ず。
飛竜に乗って竜族の隠れ里 → 奈落の門。
どわお、遂にナドラガンドへ……!

ってところでマイユさんとダストンが。
……いやわし、3.0 で君らを守るために戦ったわけだけど。何で来たのよ。
案の定どっかに飛ばされる 2 人。はいはい茶番茶番。「えー自分のしてきたこと何だったん?」となるシナリオには 3 段階くらいテンションを下げられます。

そして妹ちゃんのモノローグ。

あんなに 来ちゃダメって 言っといたのに
ついに ここまで 来ちゃったんだ

このまま お兄ちゃんが 進むというなら……
私は 絶対に……

兄がどんだけ流されやすいか仲間思いで正義感強いか知らぬわけでは無かろうに。
あまりに長く離れてたから見誤ったって事でしょうか。
そうだよね妹ちゃん、あれから 60 年を孤独に生きてきたんだしね。兄とはたかだか 18 年くらい一緒に過ごしただけ。そりゃ見誤るし、性癖もアブノーマルになるよねー。
で、「私は 絶対に」どうすると言うのか。兄と戦うか。それも仕方ないか。

3.1 炎の領界の諸問題を片付けつつ、業炎の聖塔まで来ました。
……なんか、異様ですね。この塔。古代のドワーフ様式なのかしら?
てことは ―― ドワーフが竜族を封じた……? 
アストルティアの守り神はドワーフ説急浮上。ドワーフを畏れ崇めよアストルティアの者どもよ!

© 2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: