[XIV][Switch] 狩る者と狩られる者

極ズルワーン、この日の夜の募集に機で入ったところあっけなく勝てました。
野良 49 戦目でようやく勝ち抜けヤッター。
ギミックも大丈夫なのでこれでやっとグリパ行けます! が。
DPS 見たら 1,445.0 。うえぇ (´・ω・`) 最後まで行ってこの数字はかなり悪い。悪すぎる。もう少し最適化練習やってからにします。
まだ一度もグリパ入ったことないんですよね。3.4 までグリパ入るようなプレイスタイルでもなかったし。いやーコメント欄の「2 滅解散」とか「飛翔スキップ出来なかったら解散」とか、参加する前からプレッシャーでゾクゾクします。自分の責任でワイプになった時はロット権放棄とかしたほうがよい……?

さてこれで 3.5 実装コンテンツはあらかた終わりました。
残りは PvP & GARO コラボとハウジング関係。
いま GARO コラボのおかげで FL ルレがかなりシャキりやすいそうですね。

フロントライン改善要望

しかし固定 PT による初心者狩りが問題? となっている模様。
個人的には PvP に於ける初心者 = 狩られるために存在するものなんで別に良いと思うんだけど。その中で「狩られたくねえ!」って強く思えた数人が研究・練習を経てようやく狩る側に廻ることを許される、そんなごく少数のためのコンテンツ。
にしても PvP にコラボアイテム入れるとか。餌で釣ったウサギを空腹の狼がウロウロする雪原に放つがごとき悪魔の所行。発表当初「これ余計 PvP 嫌いになる人増えない?」と思ったものですが。果たして。

てことでわしも 1 年ぶりくらいにウルヴズジェイル係船場行ってデュエルを開放してきました! 開放すらしてなかった。
ついでにコラボアイテムを一通り確認。銃ちっちゃ!

【機工士】ガウスバレルの見た目を変えたい!

ガウスバレル付けるとこうなるのだそうで。
いやこれはさすがにちょっと……。短銃とはいったい。

上要望自体は ―― エギのミラプリにあんだけ時間かかったワケだしね。
あと学者の妖精が先だろとか、この要求を飲んだら「次は弁当箱!」「タレットも!」等エスカレートするに違いないとか(機工士だけやたらオプション多いし)、そもそも召学機だけミラプリ要素たくさんあってズルくない? とか。
でも赤魔の左手で浮いてる魔法のクリスタルはチョコボになったりするよね。既に召と赤だけなんかズルい。なのでガウスバレル・弁当箱・タレットのミラプリを強く強く要望します。もちろん全部独立して。

先日予約受付が開始された Nintendo Switch 。
うんまあ予約できなかったよね。すっかり忘れてて。
気付いたときには全員予約可能だったらしいヨドバシも閉店後で。
ま、まあ初回ロットは問題あるかもしれないし! 『ゼノブレイド 2』 が本命だし!

タグ: ,