[XIV][本] エオコレ16-17

この日の零式はタンクのセットがルガ暗 & ルガ戦のツインタワー仕様。
しかも 2 人ともガッチガチに鎧着込んでおり。
そんなルガ 2 人が前から後から、時には並んで! やだ屈強…… ///

とまあ、ルガ生活にすっかり順応してしまい、最近ララフェルだった頃をよく思い出せなくなってきました。
ていうかねぎまって昔ララフェルだったっけ? ……そうだっけ。わしがあんなとてもとてもあざとい種族を自ら好んで使っていた等とはちょっとにわかに信じられない部分があるんですが。
なおこの日の種族性別構成、ルガ♂ 2 ミコッテ♀ 3 ララフェル 3 。偏ってね……?

先週やらかしまくったので、今週は『当たり前のことを当たり前にやる!』を特に意識。ただまあ慣れた MT だったこともありミスも少なく無難にこなせました。多分。きっと。DPS も 1 層暗黒 1139.69 、2 層ナイト(※トーテム足りずまだ女神武器)で 1053.54 。IL270 近くになると普通にやっても 1,000 超えるんですね。
しかしヒーラー 1 人 RF 補充の 3 層が時間内でクリアできず。残念。

B01MY9ZC4E FFXIV エオルゼアコレクション 2016-2017 Kindle版
価格:¥1,950 (2017-02-02 時点)
販売:sqex | 発売日:2017-01-24

そう言えば出てた、という事で買いました。Kindle 版。
2011 年以降いったい何度「電子書籍元年」とやらが訪れたか判りませんが、ここ何年かでようやく一般化してきました。やっと。ずいぶん待たされました。
しかしこのサイズの書籍を iPhone で見ようって時 6s Plus は中途半端すぎて。やはり電子書籍専用端末が欲しいところです。Kindle のマンガモデル買おうかなあ。

中身はコーデ例多数のファッション・インテリア誌。
なのでぜったい見開きで見た方が良いです。電子版を買う場合は端末サイズにご注意を。
高飛車系ヒーラーとか、チョイワル風キャスとか、季節コーデ例とか、メガネとか、今日から試してみたくなる着こなし例がたくさん。あと 2.0 からの歴代流行ファッションも。わしその頃エオルゼアに居なかったので勉強になります。2.0 、まだミラプリ入ってない頃に流行ってたホプリタイタバード初見。カッパーベルハードで出るんですね。うんいまだに開放すらしていない。2.2 のセーラーはそれ以降もよく見ましたね。
最近は 3.5 で入ったフランネルサスペンダーシャツ来てる人をよく目にします。ただまだ寒そうだけども。

3.1 以降の装備一覧もあり。イベントアイテム含む。もちろん GARO 装備などの 3.5 装備も。わし基本頭装備非表示なので初めて見たもの多数。ヘヴィアロイ・ディフェンダーの頭ってあんな格好良かったんだ……(※感じ方には個人差があります)

ハウジングの方はどちらかというとカタログ風。コーデ例もいくつかありますが。
掲載されてる静養所コーデは真似したい。緑多くて素敵。

てことでミラプリ勢とハウジング勢は買っておいて損はないと思います。

B01MY9ZC4E 光のお父さん
価格:¥1,944 (2017-02-02 時点)
著者:マイディー | 発売日:2017-03-17

ブログにはタダで全話掲載されてますがドラマ用に再構築したものとのことで。しかも本人が。マイディーさん仕事とか体大丈夫だったのかしら……。わしだったら毎日ブログ書いて、仕事して、まあここまでは出来てるけど ―― さらに自分のゲームプレイ時間を削って書籍化作業とかエオルゼアパート撮影協力とか。もうぜったい無理。

タグ: , ,