[DQX] Dragon Night

DQX 。
ビスコさん、業火の聖塔を「弱い」でクリアし氷の領界への道を繋げたところでナドラガ教団から“この世界の解放者”として祭り上げられるなど。まーたカタガキ増えた。て言うかわしはアンテロ一味に連れ去られたフウラちゃんと、妹ちゃんがお持ち帰りしたラグアス王子を助けに来ただけなんだけど。他は割とどうでも良いです。ついでで解放してあげなくもないです。

そしてそれを遠くから眺めつつ意味深な台詞を吐く妹ちゃんと、ビスコと同郷の田舎者のくせにたまたまイケメンボデーに生き返しを受けたもんだからなんか勘違いしちゃった羽頭丸めがね。このゲームおなじみの光景。
教団の偉い人によると ―― 昔々、竜族の神ナドラガは邪悪なる意志によってバラバラにされ 5 つの領界に封じられてしまった。滅び行くこの世界を救うためにはもはや神にすがるしかない。領界を繋げ、ナドラガ神を復活させるのが我々の目的である。ふむ。

怒れるガズバランが 打ち込みし
炎のくさびを 取り払わんとする者よ。
我に挑み チカラを示せ。

しかし、少なくとも、バラバラにされたナドラガをここ炎の領界に封じ込んでるのは邪悪なる意志とやらではなく、ガズバラン = オーガの種族神って事ですね。

『ドラゴン ウォリアー』という題の 子供向け絵本だ。
竜族の英雄が 仲間たちとともに
邪悪な神と その6人の手下を打ち倒し
世界を救う物語のようだ。

女神ルティアナと、ガズバラン、マリーヌ、エルドナ、ワギ、ピナヘト、グランゼニス。
あれあれ……?

ともあれ安全確認後、氷の領界へ。いや安全は確認されてない。
立ち寄った村ではダストンが“緑の者”として同じく祭り上げられており。生きとったんかワレ。んで ―― ああ、うん、わしらなんか緑っぽいもんね。仕方ないよね。
その後アヴィーロ遺跡で石取ってきて、とのことでそのように。背骨を伝っていく所を見るに、この領界には体が封じられてるのかな?
そしてその遺跡のボス戦が! わらわら出てきて最後イーギュア 3 体のやつ! 「弱い」でも相当時間かかりました。そんでたしかこの時期は後期にならないと難易度選択解放されなかったハズ。……後期まで足止めされた人多数なんじゃ? と調べたら案の定大炎上してた。だから 1 ヶ月になったんですね。
難易度選択と段階的解放は果たして正しかったのか。どこもかしこもあっちもこっちも強敵コンテンツ、金持ちのガチ勢がデカい顔をする旧時代の廃人向け MMO となったアストルティアに於いてなんだか肩身の狭い思いをしてたライト勢におもいきりトドメを刺したんじゃなかろうか。
まあ引退してるんでどうでも良いですけどね!
そんなことよりリルチェラちゃんおままごとしましょー!

ぺろぺろ^^
とりあえずダストンのヤバさがよく判りました。かつてはチリちゃん、今回はリルチェラ。小さな女の子を籠絡させたら彼の右に出る者はおそらく居ません。『事案』という言霊でがんじがらめの現代社会、あんなナチュラルにおさわり出来ちゃうのもその才能故でしょうね。うらやましい。

そんなこんなで歩を進めておりますと。

だってお兄ちゃんは、このナドラガンドで死んじゃうんだから!

まだ兄と呼んでくれるのか妹よ。あんな酷い仕打ちをしたこの兄を。……だが! 兄はあのとき死んだのだ! ドワーフの若者の体を借り、エテーネの皆の仇を討ち、盟友などと言う“過去の決まりごと”に縛られなくなったいまこそ ―― ここで死ぬと言うのならそれも運命! 死ではこの兄を止めることなど出来ぬ!

と言うところで無料期間終了。続きは次のカムバックキャンペーンで (・ω・)

© 2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: