[XIV] なんかもうヤケ

イエェェェ~イ !!
空ぅ前絶後のぉ!
超ぉ絶怒濤の暗黒騎士ぃ!
やらかしを愛し!
やらかしに、愛された男ぉ!

(1) スクラップバーストに当たる。

170124_01_play

(2) 挑発遅れて MT を殺す。

170124_02_play

(3) 今時レフトライトに当たる。て言うか避けてすらいない。

170124_03_play

(4) 反応遅れてスピンにも当たったあげくペロる。

170124_04_play

全てのやらかしの生みの親ぁ!
そう我こそはあぁぁぁ!
ダークナイト!
ねぎ(ボゥフ)んご!
イエェェェ~イ !!
ジャスティス!

まだ 1 月だしこのネタいけるよね……。

と言うことでなんと! この日の零式は 1-3 層全てでまんべんなくやらかす、というとんでもない記録を打ち立てました! もうだめだ! ……まじでだめだ。いっそこのままキャラデリしたくなってきた;;
己の理想、DPS はそこそこでもミスの少ない安定感のある MT 、にはほど遠く。
いやこのまま永遠に手が届かないのかもしれない。
しかし諦めない。いつの日か一人前の MT になってみせる!
……天動零式固定終わったらもう暗黒の出番ないじゃん!

ただまあ、わしが何かやらかしても周りが凄いんで大勢には影響なく、普通に勝ててるんですけどねー。わしのやらかしも織り込み済み的な。
やらかしの (1) と (2) については弁解の余地もございません。“次何が来るか”が完全に抜け落ちてました。ST 用カンペの記述を見直します。
(3) は E.D.D. 側で出た戦闘不能者に気を取られ視線を切ってしまい。あとクルーズチェイサーの誘導も甘く。近接にレーザースウォード当てちゃってる。
(4) 、立ち位置離れすぎてる(ターゲットサークルの外)うえ、動き出しも遅い。バトル中は「えっなんで?」と思ったけど改めて動画見ると「そりゃ当たるわ」と。

ところで 3 層のプロペラウィンド、補充で入る方がこれによく当たるんですよね。
誘導が野良準拠じゃない? もっと柱に寄せるべき?
ではどのタイミングで動かすべきか。

170124_06_play

ポッド射出 → フォトン → (アサルトカノン) → 竜巻 → (アサルトカノン) → (アサルトカノン) → プロペラウィンド。
竜巻後に AA x 3 回来るので、そこで 2 連アサルトカノンを避けつつ、さらに南の柱に寄せる、って感じでしょうか。
機工士でも入って RF デフォルト見とかないとダメですね。

この日もモンクさんが当たってしまい。
しかも悪いことにサイコロの目は 3 で、かつ A 側のキャラに粘着。
あーワイプかな、と思ったら。

170124_05_play

混乱とけた瞬間スプリントで A から B までダッシュして普通に処理。
なんだ。十分間に合うんですね。

© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: