[DQX] またチート(疑惑)っすか……

DQX 、なんかまーたチート疑惑が出てるんですね。
パル錬金で、完成率が 1000 万分の 1 以下と見られる超絶効果のアイテムを“連続して”出してる奴がいる! と。具体的には『雷ダメージ 46% 減』と『風ダメージ 46% 減』。おねだん 1 つ 10 億ゴールド。さらにその他にもよんけた万ゴールドのパル絡み錬金商材を矢継ぎ早に投入しており。

チートしてるランパーが、かなりいると思います。

「チートしているランパーがかなりいる」は誤解と考えております。本提案をいただいた日の前後で同様に不正行為の可能性を示唆する複数のご報告をいただいておりますが、試行回数や関連するアイテムを含めて詳細に調査したところ不正を疑う挙動はありませんでした。

かなりいる、は誤解だと。つまり居ると。

かと思いきやはっきりチーターなど居おらん! と。
じゃあ良かった、アストルティアにチーターは居なかったんだね!
……チーターではなく、電子計算機損壊等業務妨害及び威力業務妨害行為をやらかしたガチの犯罪者なら居るよ! ってことかも。

まあ、そう言わざるを得ない大人の事情もわかりますけど。
なんせ認めると「1 年前のスレイプニールに続いてまたかよ!」ってことに。しかも直前に青山氏、前出の問題について「一応の決着をみました」とコメント出しており。こんなん赤っ恥もいいとこです。もし狙ってこのタイミングなのだとしたら噂のランパー氏は青山氏その他 DQX 開発運営に相当な恨みをもってるんでしょう。
ネ実情報によると噂のランパー氏は詐欺とかカジノ BOT とかやってたそうなので、その辺でアレでソレなのかもね。復讐してやると。

スレイプニールのときは初動から大失敗しましたが、今回はうまく立ち回って欲しいですね。もし本当にチートだった場合。
まず噂のランパー氏の口を封じる、今後一切何も喋らせない、そして風化を待つ。

公開する、と言っていたロードマップも 2 月下旬に延期。
この日配信の DQXTV も番外編とはいえ視聴者数最低記録更新。
31 日から開始のアストルティア・クイーン総選挙、推薦枠として CHIKARA ディレクターイチ推しのラピスがいる。そのことについて文句を言うと提案削除される。

あぁもう、どうしてこうなった……。
花育ててた頃は面白かったのに。

とりあえずキッズタイムに入ってダストンの娘と言っても過言ではないリルチェラちゃんに投票しておきますね^^

タグ: