[XIV] 2016年まとめ

例によって書いてるのは数日後、具体的には 2017/01/02 Mon ですが過去視で今日は大晦日です。
2016 年もあくまでカレンダーに 1 つの穴も空けず更新し続けることが出来ました。
もはや自分でも「ネタがない」「今回ばかりはダメかも」「宇宙人許してくれるって!」がかまってちゃんの言葉にしか聞こえなくなってきたのでもう言わないようにします。

さて今年も色々ありました。
XIV では 3.15 ~ 3.45 。DQX は 3.2 前期~3.4 前期。

01 月:クロペンみのがし / DQX 課金停止 / L 家建てた
02 月:ビルダーズやってた / 3.2 実装
03 月:チャレンジレース実装 / 機工士の DPS 上がりはじめた
04 月:極いろはす討滅戦 / 熊本地震 / ダメ厨化
05 月:PSO2 とか XI とか / ハウジング価格調整
06 月:3.3 実装 / エル♀化 / チャレンジレース制覇
07 月:新ノート PC その他新ガジェット導入 / 妖怪コラボ
08 月:ダイナストファイア完成
09 月:3.4 実装、クロさま降臨
10 月:レンジで零式固定入る / 4.0 発表 / PC 壊れた
11 月:レンジ → MT に / 暗黒 age
12 月:FFXV やってた / ルガ♂化 / クルーズチェイサー撃破 / RDM

1 月に L 家建てたあと、2-4 月は木人討滅戦かチョコボか。5-6 月は PSO2 と XI に出張。7 月に新ノート PC とエリコン買ってその勢いで魔科学周回し AW 完成、10 月以降は零式、と言うなかなか充実したエオルゼアライフ。
あと半年ごとに種族性別変えてるってわしそこそこの幻想薬愛飲者じゃないか疑惑。

一撃・オブ・ザ・イヤー 2016 | 一撃確殺 SS 日記

弊社の『ベストパッチ賞』は木人討滅戦。
今まで曖昧にされていた“己の DPS”を丸裸にする、一歩踏み込んだコンテンツでありました。おかげでわしは「わしが思っているほど弱くはない」ことが判り、それが自信となって零式挑戦へと繋がったのです。
ACT の数字だけでは零式やってなかったと思われます。ていうか基本的に ACT 信じてない。やはりゲーム内で実際に確認できたのが大きかったス。

『ベスト NPC 賞』は当然クロさまです。
来年も同じくクロさまに尽くしていく次第ですが、今後新たにシロちゃんが登場するので心移りしてしまう可能性も存在。

01/17 tue には 3.5 が入るし、春に『光のお父さん』ドラマ、6 月には 4.0 。
2017 年も XIV で楽しめそうですね!

タグ: ,