[XIV] ルガ特権

ルガになったことだしこれで勝つる! と挑んだ零式 3 層。しかしクリアできず。
その後 16 日昼と仕事終わりの 16 日夜~ 17 日未明にかけても RF 申請し続けたんでありますが、ダメでした。
ここまで来るとガチャ運とかじゃなく、やはり“わし自身”が原因なのではないか。マクロがおかしいとか、誘導位置がおかしいとか、被ダメ多いとか、あとはやはり DPS 足りてないとか。

マクロについては野良だといま「おこめ式」の方が多数だそうでそのように。散開位置が野良準拠とちょっと違うけど、最終フェーズの足下照準 → 散開時のボス誘導場所確保のため(最終フェーズの足下照準後の SHB マーカーはヒラには付かない)と説明すれば納得してもらえてる。
誘導、2 連照準の 1 発目着弾後には必ず中央に戻してる。最終フェーズの照準 x 2 → 竜巻 x 2 → レーザー X のところのが未だにきっちり決まらないものの、少なくとも C 集合して攻撃を当てられる位置には持って来れてる。
被ダメ。野良だとよくわしの回復が間に合わず、って事が多いので回復が大変なポイントではグリット on 。しかし入れると DPS 落ちる。バフについては確かにちょっと薄いかも。スキル回すのに必死で。バフ挟みつつスキル回す練習。

で、DPS 。GA-100 で時間切れだった時の数字が 962.51 。Logs 10% 。忍者さんが居ればだましで 1,000 超えますが、そうでない場合安定して 950 前後です。低い。なぜだ。スキルは回せてるはずなのに。いや回せてないから低いのか。
DPS 出すのは DPS の仕事で、わしが機工士やるときはタンクの DPS なんか全くこれっぽっちもアテにしないけど ――

161215_01

時間切れ GA-100 とほぼ同時にこっちの LB が入って、サーバー上でどっちが先だったかの判定の結果、こっちが負けたという 1 戦。チェイサーの HP 0% 。
こういうバトルを数度経験すると、やはり、わしの DPS がせめて 1,100 あったら、と思うのです。

以下午前 5 時 RF 申請中の会話。

これは起訴ですわ……。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: