[XIV] ちょ、待てよ (゚Д゚)

今週分の零式。

1 層は P5 で終わるように。今やノーマルより早い。
わしの対リファビッシャー DPS = 961.1 。Logs 12% 。50% タイル 1,345.7 。
今回からまた動画撮るようにして見返したところ ―― カーヴやソルトアース、プランジカット、ロウブロウ等、リキャスト回ってきてるのにコンボの間に挟めてない事が非常に多く。リプライザルの撃ちもらしも。これが DPS 伸びない原因かも。
対策。リキャスト回ってきてることが判るよう、リキャスト確認用のホットバーを画面のど真ん中に置く。今使ってるのじゃダメぽい。
でも思ったんだけど、暗って相方によって MT なったり ST なったりするよね。これ ST やってる暗黒の DPS も集計してるから高くなってる気が。おそらく範囲攻撃を持たないナは MT 確定だろうから、そのナイトの 1,069.9 てのが MT のリアルな数字じゃないかしらどうかしら。
あと雑魚にソウルサバイバー投げても連中フィールドに居続けるからか「倒した」ことにはならないのねー。残念。

2 層ちょっと手こずりました。5 リトライ。
初戦でまたわしのやらかし。左右スティックボタンに /bm off 仕込むの忘れてて後の先で死ぬ。慌てて設定してたら赤を見逃して当たる。嗚呼。
防御スタンスの使い忘れなど、“やらかし癖”あるからから次第にタンク出さなくなったんですよね……。DPS ならやらかしてもまだ戦える。あと責任 1/4 。
あとは最後の雑魚時キャスさんが死んでること多くて。LB ない場合雑魚優先、鉄球当ててからのソルジャー → ナイトで行けるのかしら。
2 層はナイト。わしの DPS = 945.7 。Logs 33% 。50% タイル 1,038.9 。100 足りない。

以下ちょっと納得いかなかった場面の検証。

13MB

約 13MB 。
結果この大回転斬りの線取り遅れでワイプになったんですが。

ちゃんと横切ってる気がするんですよね。

線も付け替え処理で消えたし、よしおっけー、と思ったら次の瞬間別の人に伸びてって。「ちょ、まてよ (゚Д゚)」ってリアルで言っちゃった。
仮説。最初忍者さんに付いたものの、人固まってたし忍者さんのモーションはアクロバティックだし、WS モーションの途中で召喚さんに線をなすりつける結果となった。さらに付け替え処理がワンテンポ遅れたためわしの線取りはノーカンにされた。

ほんとここ緊張します。
火力によっては 2 回来て、2 回目の処理をミスると一瞬でワイプだしね。

残り 1% でたとえばこうなったりとか。17MB 。
ここも「ちょ、まてよ (゚Д゚)」ってなりました。

そして 3 層はシャキりませんでしたとさ。おわり。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: