[XI] 物理履行にTP補正

11 月 11 日って事で FFXI で様々なキャンペーン・イベントが。

FINAL FANTASY XI :ウェルカムバックキャンペーン

11/21 mon 17:00 まで。プレイするなら再インストールから。
但しオンボードグラボのもっさりヴァナ・ディールに耐えられるかどうか。

アニバーサリーイベント「ちゃり x2★ウメェ~」

Chacharoon シャツかわええ!
そして賞品に♪モーグリが。えっモグに乗るの……?

「“XIの日”記念キャンペーン」を開催!

11/21 mon 23:59 までにログインしさえすればステキなゲーム内アイテムをプレゼント。実にストレート。そろそろヤグルシュとかニルヴァーナください。
目録、♪ボム持ってないしこれにしようかな、と思ったらカンペストレケープが! 召喚獣 : Lv +1 ! セラフィコーラー持ってなくて召喚獣 Lv115 だしこれにします。

継続ログインキャンペーン

おなじみのログインキャンペーン、今月のマウントはかぶとむし。
見たところ右前脚は正常でした。良かった。
この調子だと全てのモンスターに乗れるようになるのではなかろうか。

初夢モグボナンザ 2017

復帰するたびに買うんだけど結果チェックせず、次の復帰時には期限切れてるから全部捨てる、というのを最近繰り返してます。今回こそはしっかりチェックしよう。そんで 1 等当てて審判の日を……!

FINAL FANTASY Record Keeper コラボ

ごめん FF のスマホアプリ数多くてよく分からない。
Awakening(FFRK オリジナルアレンジ)は聞いてみたいなあ。落としてみようか。

2016.11.10 バージョンアップ情報

そして 11 月のバージョンアップ。
毎月何かしら調整されてる召喚士ですが今回のは割とでかめ。
曰く、物理履行に TP 補正付けるよ!
今まで TP 補正あるの属性系の履行のみだったしね。良いんじゃないでしょうか。

あと物理多段履行について。

※従前は初段のみに発揮されていた補正が全段に発揮されるようになる代わりに、一撃当たりのダメージ補正を引き下げました。
※全段ヒットした際は従前より総ダメージが上昇します。

「初段が外れたらダメージ雀の涙」システムやめるみたい。なんで入ったんだっけこれ。
ともあれこれは痛し痒しですね。今まで初段さえ外れなければそれなりのダメージだったものが、今後はどこか 1 段外れただけでちょっと残念な数字に。そしてこのゲームはどんなに命中積んでも(物理)命中率 100% にならないゲームだから常にスカる可能性が存在。

1 段目を外す確率
1 段目 2 段目 3 段目のいずれかを外す確率

どっちは高いかは一目瞭然。
ので印象としては「これダメージ下がってね?」になるでしょうね。

タグ: