[XIV] 女帝

修理に出してた PC がこの日戻ってきました。
当然 OS 再インストールで C ドライブはまっさら。しかし D ドライブがまるっと生き残り。データは基本 D ドライブに入れてたので Windows の再設定とゲームの再インストールだけで済みました。
キーボードのチャタリングについてはドスパラさんの方では再現しなかったとのことで。えー。じゃあ何かソフトが悪さしてたのか。犯人捜しは面倒なので引き続きチャタリングキャンセラのお世話に。

さっそく FFXIV 。
……この 2 週間 PS4 + 23 インチディスプレイでプレイしてたので 15.6 インチのノート PC だと画面が小さい;; 目痛い;; 久しぶりに使う G602 とエリコンにもなんか違和感が;; 少々リハビリが必要なようです。

てことでリハビリエキルレへゴー。図書館。
そしたら DPS 2 人とも機工士で。なんとまあレアな。
しかし進めていくうち「……これはヤバい」と。いや音が。全く同じ音がするんだ……!
機工士を突き詰めると“大技”はだいたい同じタイミングになるもので、例えばこっちリコシェット撃つ前に隣からリコシェットの音聞こえてきてびくってなるのです。「えっ自分撃った?」って。あと proc も射撃音で判別してて。しゅいーん、てやつ。こっち proc したのにお隣さんの非 proc 音に惑わされてスプリット重ねちゃったり。あああもう。
どうやらお隣さんもそう感じたらしく最後の方 2 人かなり離れて銃撃ってました。接近禁止が付与された状態。きっとヒーラーさん「何こいつら離れてんの」って思ったはず。
4 人 ID で機工士 2 は危険だと言うことが今回判りました。どっちが移動中プロモすんのか、の探り合い含め。移動中に於けるこまめなプロモーションは実はそれほど効果的ではないけど妙に MIP 率高いしね! +20% くらいあるよね。積極的に狙っていきたいよね。
機工士 2 なんてレアなシチュエーション、多分もう無いとは思うけど。

PC では G602 のサイドボタンでやってたルーク & ビショップ配置、PS4 ではマクロでの運用でした。/ac オートタレット・ビショップ <t> 実はこの運用にして以降 DPS 上がったような気がしてまして。いままで「近接陣の邪魔にならぬよう」とマウスカーソルを動かしてた時間でグレナード 1-2 発余分に撃てる。
PC 返ってきたことだし測ったところやっぱり上がってましたやったー。今後はこのヤリカタでいきます。
そのかわり今後常に近接陣の目の前にタレット出現することになるけどね! 何かタゲらないと置けない。……邪魔? 知ったことか DPS は DPS 出すんが仕事じゃ! 我慢せえ!
やはりエギ同様タレットのミラプリも必要なんじゃないかしら。例えばモーグリ型タレットであれば突然目の前に置かれてたとしても ―― 想像したら激しく邪魔だった。しかもむかつく。

FC かつどう。極女神 x たくさん。しかし鳥は出ず。
やはりわしの名前がいけないのか。焼き鳥屋が居るよ! ねぎまにされちゃう>< つって。
しかしねぎまの「ま」は本来マグロの「ま」なので大丈夫だよ^^ 出ておいで^^ じゃないとマジねぎまにすっぞコラァ^^ ねぎま美味しいよね。コンビニに置いてあると思わず買っちゃうよね。
しかしなんで「ねぎま」にしたのか記憶が曖昧。多分ねぎま食べてたんじゃないかと思われます。

クロ様のご機嫌取りのための極蛮神巡り。今週分は 2 ラインに伝承 1,000 があって是非欲しかったのだけど 1 ラインで終了でした。
なんだかんだで毎週続けております。もうクロ様のごほうびナシでは生きていけません。登場わずか 6 週で女帝に。子ミコッテ恐るべし。エオルゼアは子ミコッテに支配されたと言っても過言ではありません。嗚呼 ―― クロさま……ッ!

タグ: ,