[DQX][XIV] チリちゃん優勝祈願

DQX 、DQXTV 。

【アス通】 バージョン 3.4[後期]速報  (2016/11/25)

後期は 12/19 Mon とのこと。
3.4 は前期後期共に 10 週超。相変わらず厳しい台所事情がうかがえます。
さらにスライムレースが来年 2 月下旬開催予定とのことで、パッチを跨いだ告知はしないのではと考えると 3.5 前期も 10 週空きそう。かも。そうなると 3.5 後期は 5 月中旬。4.0 は夏か。
さすがにここまでプレイヤー数が落ち込む(※実際の数字はカミサマしか知りませんが、DQXTV の視聴者数やたいかんw  で減っていると予想します)拡張単体で利益を出すのは難しいと思われるので、PS4 版同時発売とか、中国版に実装されている UI の逆輸入とか、キッズタイムの見直し含む料金体系の変更とか、Wii 及びクラウド版のサービス終了とか、何か大きな事をやってくるかもしれません。

内容。ついに派遣するシスターがいなくなったのか、はたまた娯楽のない荒野の端っこに延々立ってろ等というブラックな労働環境にシスター組合がストライキを起こしたか、「誘いの石碑」実装。石に話しかけてルーラ地点登録するとか冷たい感じがするじゃないですか。

大人気の学園、部活実装。
それはいいとして防具鍛冶部って……。

プラコンが 4 人まで雇用可能に。ショップ案件ではなくて? 本放送見てないんでわからないけど。
プラコン衣装で稼ぐつもりでしょうか。ってフリーパスか。
ともあれこれで庭と屋内 1-3 階、全フロアにプラコン配置できますね。庭に 2 人置いて門番にしても。それ用ぽいプラコン衣装も出てるし。ニンジャ。鎧も今後出るでしょう。

4 人乗りドルボ。2 人乗りが 1,800 円だから 3,600 円かしら。高いけどちょっと欲しい。クレイジータクシーごっこしたい。タイトーチェイス HQ でも可。
あと仲間モンスターが複数人乗り用ドルボに乗ってくれるとのことで! これでぼっちも安心ですね! 「あいついつも仲間モンスター乗せてるよな……」とか言う視線は無視しましょう! 心を強く持とう!

バレンタインイベント。

アストルティア・クイーン総選挙 大予選会!

やっぱ現役じゃないと判んないですな。いやまさかチリちゃんが 1 位とは!(アクティブ部門で)
3 部門ランクインしてる子はいないのね。

FFXIV 。

モグステーションにてオプションアイテム冬季特別セール実施中! 12 月 27 日まで

メールでは一部について記載するも、Lodestone のトピックスでは頑なに一切価格表記しないカミサマ。何か法律的なアレコレがあるんでしょうか。
幻想薬 5 個で 3,888 円はお買い得。

―― 今回は新種族の発表はありませんでしたが、アウラに飛びついた割合は想定と比べてどうでした?
吉田氏:
 おおむね想定通りです。幻想薬で気軽に種族を切り替える人達も一定数以上いるというのがよくわかりました。ファッション的に種族を変える方が増えているのは、時代の流れだと思います。でもそれは決してロールプレイをないがしろにしているわけではなくて、自キャラが好きでたまらないから、ララフェルになったら、ララフェルらしい動きをするし、アウラだったらアウラらしいコーディネートをして戦闘に行こうとするし、それも一種のロールプレイなんだと理解しています。

4.0 では新種族無いんでしょうか。ケモケモしいのが来たら即変えるんだけど。
あと 3.5 での活躍を見越して声カワおじさん衣装を買うのもいいかも。

タグ: