[XIV] PLL#33

PLL#33 視聴。
ほんとカオスだったよね……。

3.5 パッチタイトル、THE FAR EDGE OF FATE / 宿命の果て。
2.5 では FALL にこだわった。で今回は EDGE 。縁とか端とか。つまり落ちるのかな? もしくはエッジっていうオツムの残念な忍者が登場する。てことはやはりドマか……!

アニマウェポンストーリー。おそらく IL 270 。
3.45 実装分は楽だったのできっとおマゾいんでしょうね……。
つってまあ、その頃には IL275 の銃を持っている予定なので^^ 『紅蓮のリベレーター』が出るまでにゆっくり作ればいいのです。

新 ID 、バエサルの長城。
こっそりギラバニア侵入、ではなくまさかの正面突破。
及び腰でおなじみのエオルゼア都市軍事同盟、ついにその重い腰を上げたってことでしょうか。
実際問題ラールガーズリーチあたりまで領土取り返さないと 4.0 自由に動けないしね。

シャドウ・オブ・マハ。最終話は影の国ダン・スカー。

161125_02

おそらくヴォイド = 第十三世界にかつて存在したスカサハの国。
ぶっ刺さってるのはヴォイドアークから落としたスカサハの棺ですね。

161125_01

あちらこちらにハートの意匠が。
もしかするとスカサハさん、ラヴをモットーとているのかも。
ここでも Love か!

161125_03

色合いが FFXI デュナミスに似ており。どこか懐かしさを感じます。これは期待。初日初見突入してカオスを存分に味わいたいと思います。

新討伐・討滅戦。鬼神ズルワーン。
武器 IL はきっと 265 か 270 。どちらにせよダン・スカー古銭? による聖典武器強化は 3.5 と同時には入らないってことです。まあその頃には IL275 の銃を持っている予定なので^^ また RF 使って挑戦はしますけどね。
木っ端微塵さんことレグラ・ヴァン・ヒュドルスの話も 3.5 で完結。死ぬのか本国帰っちゃうのか。でも飛空戦艦グラティオンは背景だからあれはもう動かないわけで。帝国 mob も配置しちゃってるし。じゃあやっぱり死ぬのか。いい奴だった……。

お得意様開拓コンテンツ「シロ・アリアポー編」。
ギャザクラ版空想帳的コンテンツでしょうかね。
にしても ―― また子ミコッテか……! これはクロ派かシロ派かでもめますよ……。
将来的には困っちゃムーンのひともお得意様になるかもしれない、とのこと。

ディアデム諸島……なんだっけそれ……。

DC 内ワールド間パーティ募集機能実装! パスワードロック機能付き!
これは世界が変わりますね。ワールド違っても零式固定が組める。深夜から早朝にかけて零式やろうって人、Fenrir では今のところ 6 人しかいないけど、DC 内の他ワールドにはもうちょっといるかも。ただしまあ、食事・薬・新式は別ワールドの人はすべて自分で用意するってことになりますが。

PvP 、フロントラインの GC 縛りが一部撤廃。
そして一部のチンパンジーがオイタした結果、フィーストがチャット禁止に。でしょうね。

砂地ダチョウ関連。ついに呼び出したまま CF 申請が可能に! 長かった……!

エギのミラプリ。召喚だけずるい!
タレットのミラプリ、もしくはデコレーション待ってるから……。ずっと待ってるから……。

各種絵画が実装。探索手帳を埋めておくと買える絵が増えるとのことで。ほう。3.5 までに埋めねば。

そんで 3.5 は二部構成。
PART 1 は 1 月中旬。思いのほか早かった。
PART 2 は 3 月もしくはそれ以降。
さあ零式攻略に 1 月中旬、というタイムリミットが設定されました。12 月はちょっと時間取れそうなので気合い入れて練習しよう。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: