[XIV] 光と闇

この日は朝から時間あったので久しぶりにがっっっつり FFXIV 、延々ソロで暗黒上げ。リーヴ権使い切るなどして Lv46 に。
このペースなら 4 層は暗黒出せそうです。武器もとりあえずソード・オブ・ソフィアを用意。聖典は先行して盾(300 個)と交換しちゃったので片手剣の分(700 個)しかなく。このまま片手剣と交換するか、もう 1 週待って両手剣か、次の 3 層見てから決めます。

しかしサブジョブを Lv.50 まで上げるのキツいす。もっともっとダルい LV01 〜 Lv30 をスキップ出来る暗黒なのに。
そんで Lv50 以降は「今までの苦行はいったい何だったのか」ってくらいさくさく上がる。 低レベルデザインを全体的に見直す段階にきてる気がします。が、それはカミサマが決めることです。
なお弊社はレベルアップポーション導入賛成派に属しております。

てことで光と闇が合わさって最強に見えるようになった MT ねぎまを今後ともよろしくおねがいします。

ゲームパッドの左右スティックボタンには 98/99 番マクロを割り当てられる、と言うのは光の戦士であれば皆ご存じだと思います。
……このボタン便利だよね! 通常時はチョコボの乗り降りとスプリント、コンテンツ中はジョブに合わせたマクロを都度コピペして使ってます。例)機工士:クイックリロードとかガウスバレルとか静者とか薬、ナイト:両方 /bm off(※納刀)、暗黒:暗黒トグルとプランジカット、等々。
でもこのボタンにも弱点があって。「XHB が入力状態(LT/L2 RT/R2 押した状態)だと反応しない」んですよねー。ワイファイモード入ってから静者返ってきてることに気付いてスティックボタン連打するんだけどトリガー押したままだから反応しない! とか。

反応するように……

もし同意してくれるなら「いいね!」おねがいします。どうも刺さらなかったようなので。
これできた方が絶対便利だって!

2 層の「後の先」、レンジ → MT コンバートで慣れず何回か当たってましたが上の /bm off をスティックボタンに設定することで乗り切りました。「後の先」見えたら連打。
動くな系が苦手な近接さんは是非使ってみて下さい。「加速度爆弾」とか。

タグ: