[XIV] 自動撤去(約1年ぶり2度目)

倉庫 FC ハウスの自動撤去日。
3 日前メールによると 1 時撤去予定。で 1 時過ぎログインしたらもう撤去済みで新しいオーナーさんの家が建ってました。
ただ、他にもぽつぽつリムサの S 土地空いており。海辺の一等地が 01:30 時点でまだ未購入だったりとか。撤去情報は Lodestone で公開してたんですけど、もしこの場所を決め打ち購入してた場合、「もっと良い土地空いたじゃん!」と後悔してないと良いなと思います。

『ファイナルファンタジー XIV ハウス自動撤去のお知らせ』メール。

161112_01

ちなみに ――

個人ハウスの 10 日前?
FC ハウスの 3 日前
FC ハウスの 3 日前
個人ハウスの 10 日前
FC ハウスの 10 日前
FC ハウスの 10 日前

なんで 2 日続けて 2 通来るのか。
あと一番上のメール、タイトル間違ってるし。きっと 3 日前。ついでにこのメール、同一メールアドレス・同一タイムスタンプで 2 通来てるし。色々とヘン。

ワールド:Fenrir
番  地:ラベンダーベッド第 11 区 24 番地
撤去日時:2016-11-14 20:00:00 (JST)

これ書いてる 2016/11/14 Mon の 20 時にも上の土地が空きますので Fenrir にお住まいで一軒家欲しい方居らっしゃいましたら。

この S x 2 軒分のキャッシュバックで新冒険者居住区の土地代はとりあえず確保出来ました。あとは情報公開を待つばかりです。ドマ来いドマ! ピュアジャパニーズスタイルで! 遠くに富士山っぽい山見える感じで! でも DQX アズラン住宅村みたいなこぢんまりしたのは NO THANK YOU な!

FFXIV ではトレード 1 回につき 100 万ギルまでしか受け渡しできません。
なので今回みたいに数百万単位のギルをねぎまに移したい場合、ちまちまと 2 アカ間トレードを繰り返す必要があるんですが。
……ゲーム内メールだと 1 通 100 万 x 何通でも送れちゃうのね……。
いちいち 2 画面見つつトレードするよりこっちの方が全然楽でした。

このトレード制限、RMT 対策だとしたらあんま意味ないよね。メールだったらまとめて送れるってことで。まあフレにならないとメール送れない = 業者を一時的にフレに = これはもう問答無用一発アウトだろうけど。ついでに RMT やるとしたら 1,000 万単位だろうし。つまり 10 通以上。

ゲーム内での RMT および不正行為への対応について (11/10)

まあ何やったってバレるけどー。おそらく一時停止が RMT 購入側。
にしても最近対処数多いですね。『RMT 宣伝を報告する』効果でしょうか。Fenrir ではリムサのエーテライト付近に常に 1 匹居ますな。その都度報告しております。

あ。最近固定入るなどしたし一応。
ねぎまは割とお金持ちです。が、RMT は売る方も買う方もやってません。
他よりも RMT か否かを厳しくチェックされるハウジングコンテンツで家没収されてない、てのがその証拠であるとお考えください。わしではなく、カミサマを信用しましょう。

冒険者小隊コンテンツ。
我がねぎま小隊に新たなララフェルが加わりました! ササシュ chan 。
これで、ナナソミ / ムジェン・ポラジェン / ヌヌルパ・タタルパ / ムムタノ / ササシュ の 5 人体制。あとなんかデカい種族のひとが 3 人くらい居た気がします。
残り 3 人スカウトせねば。いまヒーラーいないんで(ササシュ chan と入れ替わりでセシリー解雇)是非リリバ chan を……! テワワ chan でも良いよ!

タグ: