[XIV] 得意ジャンル:バトルもの

FC かつどう、この日はクロちゃんの空想帳埋め。
クロちゃんの得意ジャンルがガチのバトルものなのか、ピンクの子の方がそういう激しい話好きなのか。極以上がやたら多い印象。手にしたとき戦慄しました。しかしこれは制限解除でも OK とのことで。

究極幻想アルテマウェポン破壊作戦。あぁここでタンクスイッチの基礎を学んだっけなあ。制限解除だと無視だけど。
極リヴァイアサン討滅戦。ここは決まり事多くて制限解除でも大変。例えば属性変換フィールドを展開するタイミングだったりとか。

20161009_01

まあ耐えられるんですけど。水属性耐性低下デバフが付いてなければ。

<えらいひと> わろた
<占 chan> わろ
<higechan> なにたえとんねん

しかし直後のビターンで半数が海の藻屑。
次戦も削りすぎで変換フィールド無視のお仕置き食らうなど。実は変換フィールド全く効いてないけどタイタンさーまと同じく「よしよしちゃんと出したな。じゃあ手加減してやろう」という真心だったのかも。
3 戦目でようやくクリア。
クロちゃんまじキツいって;;

その後、極ガル、極タコ、ときて極イフ。
ここも非常に厄介で。削りすぎると容赦のないお仕置きが。なお 1 発目のお仕置きを戦 chan だけ耐えてイケる! と思ったら死ぬまで連続してお仕置き来るのねー。イフは真心なし。塩対応ってやつでしょうか。

極イフを消化したところで印 7 枚。

20161009_02

3 ライン無理な並びになっちゃったのでチャンスポイント使ってシャッフル。

20161009_03

余計酷くなったぞおい! → シャッフル。

20161009_04

これは ―― 2 ラインが期待できる流れ。
しかし! ララ♂なら狙うは 3 ライン……! → シャッフル。

20161009_05

だめでした^^ ここでチャンスポイント切れ。妥協。
しょけん……しょけんをもっと……!
でもまあクロちゃん栞見れたからいいや。

20161009_06

最終的に 2 ラインで終了。この空想帳は初週のやつ。アラグ白金貨マハマター 2 個、MGP プラチナカード 2 枚のご褒美を get 。うまい。
いやこのコンテンツは楽しいですね! エオルゼアに足りなかった“夢”があります! 毎週やるのはキツいかもだけど。
報酬のバリエーションを増やすことで目新しさも維持可能では。例えば 3 ライン報酬に 1 億ギルとか L 土地タダ券とか。色々出来そう。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: