[XIV] レガシーだとバレた!

召喚 Lv58 になりました。
本格的に Lv 上げる前は召喚 = 「MP 切れると何もできないので MP ほぼ無限です」の 4 コマのイメージできっと MP には困らないんだろうなーと思ってたんですが。
MP 切れまくるんだけど…… (゚Д゚) こ、これはいったいどういうことだ!
……も、もしかしてルインガって連発しちゃいけない……?

所属 FC にはメイン詩人居ないから「ぅおいっ!」も出来ない!
しかしもう大丈夫。Lv58 ジョブクエでルインガの消費 MP が減るトランス・バハムートを覚えました! これで 15 秒間撃ちまくれます!
なおこのジョブクエクリアには 15 分くらいかかりました。倒しても倒してもエギ復活してくる! アシエンの HP 全然減らない! ……残留エーテルを繰り返しタゲらなきゃいけないのね……。

あなたは「カルテノーの戦い」にも参加していた……。
そう、第七霊災のあの日、
消え去ったバハムートのエーテルを、身に浴びていたはずよ!

ヤ・ミトラさん、わしがレガシーだってこと知ってた。どこで個人情報が漏れたのか。Fenrir は非レガシーワールドだしレガシー狩り怖い;;
新生からの人ってカルテノーの戦い参加してないはずだよね。てことはここのセリフも変わる? もしくは参加してることになってる?

ここまでの召喚の感想。なんか詰め将棋みたいなジョブですね。さすが巴術派生。バイオがあと何秒でエーテルフローのスタックがあといくつでフローのリキャが何秒、だからこうすれば最もスムーズにダメージを与え続けられる。
そしてこれにトランスまで。自分と敵のバフ・デバフ欄凝視。むしろ敵見てない。ていうか敵はそこに居ない。敵はバフ・デバフ欄に存在するのだ!
ソロだとタイタンメインになるけど PT だとガルーダでコンテージョン。ガルーダさんの運用にも慣れておかねば。

学者の方のクエではついにマハの名が出てきました。マハマハしてきたな。

その島には、ララフェル族の原住民がいてな。
彼らは、衰弱しきった同族の船員たちを助けたばかりか、
船の修理を手伝い、最後には贈り物まで持たせてくれたそうだ。

疫病でじわじわ国力をそぎ落とし、良きところでオズマ投入。圧縮世界に放り込んでドゥームデイ。以下 YouTube のマハ動画より拝借。

20160903_01

マハのララフェルはとてもとても悪い子だった。

気が早いですが、シャドウ・オブ・マハのラストステージはどこでしょうね。妖異たちの世界へ殴り込み! は既に闇の世界でやっちゃったわけだし。
でもそれしかないか。ヴォイドアーク初出時のイラストに描かれてた城かしら。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: