[XIV] 絶対こうなると思った

帰宅後、前日の続きから。アレキ天動編 2 ~ 4 。
剣盾は雲海の底に不法投棄したのでやはり機工士です。

!! クリックでネタバレ部分を表示 !!

続いてゼルファトル以降のメインクエ。

!! クリックでネタバレ部分を表示 !!

さらにソフィア N と図書館ハードも消化して終了。
開放できるものは開放しました。明日からは新式揃えつつ極女神。

タグ:

4 コメント

  1. 懐かしい!
    自分もN3の時に「ん・・・?」と思ったんだけど、その時は気づかなかった。
    これのことでしたか。
    当時自分は88mk2MRを持っていたんだけど、同じく高くて買えなくて、
    友達(ボンボン)のとこで遊んでた気がします。

    1. おお同士よ……ッ!
      あのとき勇気を出してチャットしていたら
      さらなる同士に出会えていたかも知れぬ、と後悔しております。
      わしは 88FA ユーザーでした。心の師は YK-2 こと古代祐三氏です。
      ADV 好きだったんで『デストラップ』とかはやったんですが。

      ブラスティーの登場演出、どっかから飛んできてるんですよね。
      つまりエオルゼアの過去か未来は階差閉宇宙って事でしょうか。
      いやむしろ階差閉宇宙内にハイデリンが……!

  2. ブラスティー・・・?
    ゴメン、まだ30代だからよくわかんないですや^^;

    しかし、このちょっと時流を過ぎた感のあるタイムパラドックス風味のお話は
    もうちょっと盛り上がりが欲しかったところ(・ω・)バトルは面白かったけども!

    そして。
    メイン終わったときにオダとマエヒロを呼べぇー!ってなったのは言うまでもありません(´_ゝ`)

    1. アレキのおはなしはもうちょっと「な、なんだってー!」が欲しかったスねえ。
      広げすぎた風呂敷を慌てて畳んだ感が否めません。
      あとタイムゲートの先を見てないと
      「なぜ最初の時間停止が解除されたのか」判らないので
      タンクヒラは「結局あれなんだったんだ???」で終わる可能性が……。

      メインはそれこそこっちが
      「そんな結末のために、俺たちは歩んできたんじゃない……!」って
      言いたくなりますよね。
      つまりラスボスはオダとマエヒロ。なっちゃんは許す。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。