[XIV][XV][映画] XV延期

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ (8/23)

来週火曜 3.38 。

パッチ 3.38 では、伝承強化武器の強化アイテムである「群青の強化薬」を、「マハ古銭」「大判マハ古銭」でも交換できるようになるほか、アニマウェポンの強化に必要な、「エンチャントラバー/アラグの上級硬化薬/神聖水/アラグの上級魔触媒」の入手がしやすくなるよう調整が行われます。

タイダルマスケトン RE = クリ 120 意思 80 + 24 。なのでスタメンはダイナストファイアのまま。ヘルファイアブレード & シールドだけ RE に。
伝承武器の緩和は今回も来ないのかしら。IL240 が広く出回ったらさすがに戦士ちゃんの IL210 パラシュでは B タンクやるの厳しそう。ヘアカットテロ待ったなし! でもよく考えたら戦士ちゃんアレキ開放してないから緩和されてもその前に起動 1 ~ 律動 4 やんなきゃいけなかった。シャキ待ち考えたら死者の宮殿の方が早いかも知れない。
そう言えば日曜久しぶりに死者の宮殿行ったら B1 → B10 なのに防具 +1 されました。上がることは上がると。しかしもう銃も剣も 240 になったしなるしさしあたって必要な武器がもうない。白か黒でいいや。
アニマウェポンはどの部分が緩和なのか。謎の個数か交換レートか、同時に渡すアイテムか。
今回初めて XIV に於ける“長い時間かけて作る武器”に手を出してみましたが、緩和が思いのほか矢継ぎ早に入って。実装から間を置かず作れる人以外には恩恵薄い気がしましたね。
今パッチで伝承武器の取得・強化緩和が遅いように感じたの、アニマウェポンを 230/240 にした人が少なかったから、かも。楽だと言ってたコンダクトにするのにも基本 5 週。それで作ってる途中に楽々 230 get とか 240 強化来たらテンション下がるだろうし。アニマウェポンの価値を維持するために伝承武器の緩和をここまで引っ張ったんではなかろうかどうだろうか。

来月末発売予定だった FFXV の発売が延期
09/30 fri → 11/29 tue 。2 ヶ月。
予約済で、FFXV に関しては既に「ホストファンタジー」という先入観が植え付けられており消えないのでもうこれ以上のものをぶっ込まぬよう、動画やインタビューなどは極力見ないようにしてるのに! あと 3 ヶ月もこれを続けねばならなくなりました。

ですが、私たちの目標は、最高品質の極上クオリティを、「ファイナルファンタジー XV」をプレイする全てのユーザーにお届けすることです。そして、その観点で現状のマスターバージョンの検証を進める中で、開発としてはその極上クオリティには到達していない部分があると感じました。

最高体験の極上クオリティ、お待ちしております。が。
以下 2ch » ネ実より。

305 : 既にその名前は使われています@\(^o^)/ : 2016/08/15(月) 20:24:41.79 ID:oT1ZGHih.net
ファイナルファンタジーXIV 2010年9月30日 正式サービス開始
ファイナルファンタジーXV 2016年9月30日 発売予定

田畑も気づいたんだろ
kocchi-minna-ga

ともあれこれで 10 月上旬と予想されていた XIV 3.4 とのコンフリクトはなくなりました。心おきなく IL 上げにいそしめますありがとう FFXV のカミサマ。

動画やインタビューは見ないようにしてるけど評判の良い『KINGSGLAIVE FFXV』は観ておきたい。
と言うかこの 3 年くらい映画行けてない。『アナ雪』が最後かも。TOHO のシネマイレージも切れて久しく。昔は弊社、映画のレビューとかも多かったものじゃよ……。
絶対観に行く! つってた『インデペンデンス・デイ : リサージェンス』も終わってるしさー。浴びるように映画観てェよう! 『シン・ゴジラ』とか『ジャングル・ブック』とか! あああぁああ観てェよう!

タグ: , ,