[XIV] 「ゲーム内でもいつも一緒♡」って少なくない?

3 周年記念 14 時間生放送 最新情報!

『髙井浩の○○チャレンジ!』が今から楽しみで仕方がありません。コンパニオンを上回るどぎつい絵を期待。ヒロシ サン ハンサム。ハンサムネー。やることは時期的に妖怪チャレンジだろうなー。
本編は 13 時から『PLL#31』 。パッチ 3.4 実装コンテンツ特集 Part1 。最近俗に言うところの“定食”以外のラインナップを入れてくれますが、雲海探索の次のやつ? グラカン昇進 & マイ小隊? ダイナストファイア完成させたら満足してログイン頻度下がっちゃったのでモチベの上がる発表を期待。

21 時からの『もしもし、私・・・○○よ』は ――

FFXIV14 時間生放送「もしもし、私・・・○○よ ~エオ婚さんいらっしゃい!~」募集開始!

あ、はい。

今回は、FFXIV がきっかけで、リアルで結婚(婚約)したカップルの皆さんを募集します!

はい。

「エオルゼアで運命の出会いがあった」、「一緒にコンテンツを攻略していくなかで愛が芽生えた」、「リアルで会ったらもっと好きになった♪」などなど、幸せいっぱいなエピソードを、2 人ならではのスクリーンショットとともにご応募ください!

わし MMO 歴長いんでゲーム内で知り合って結婚☆ 的な話はたくさん知ってます。知り合いにもいます。でも個人としてはそこらへんの機微がよくわからんのですよね……。ゲームで誰かに“特別な感情”を抱く事はこれまでなかったしこれからも絶対ないと断言できるし。
異性もしくは中の人が異性であろうと思われるキャラをチヤホヤする、とかのネトゲあるあるも実はよくわかんない。むしろリアルのアレコレをゲームに持ち込んでくれるなよ、と思ってますが、もちろん空気読んで乗っかったりはします。そのくらいの処世術は身につけております
ので、特別な感情に至るまでのプロセスをこの企画で勉強させて戴きます。応募されるカップルの皆さん、よろしくお願いします。でも多分、恥ずかしくて聞いてらんない……。

エオルゼアでもリアルでも幸せなカップルの皆さん、ぜひご参加ください!

わしの知り合いを見てると、確かにリアルではカップルだけどゲーム内では基本別行動だって人ら多いんですがー。お互い違う人ともしくは違うギルド入って遊んでて、一部は別の人とゲーム内(偽装)結婚してて。でも特にそのことでトラブルになったりはしない。
ていうか知ってる限りほぼ 100% “こう”なので、これこそがネトゲカップルの長続きの秘訣なんじゃないか? とも。

3.4 実装コンテンツ特集 Part1 が 08/27 Sat 。
そんで 9 月のTGS 2016 の出張 PLL で Part2 。
妖怪コラボ終了日が 10/03 Mon 23:59 。
以下 06/16 収録の GAME Wtach インタビューより。

まずはパッチ 3.4 のアパルトメント(マンション)の実装で、ハウジングに対しての個人需要を完全にカバーしたいと思います。

3.4 はアパルトメント実装もあるので、メンテナンスは長くとるはず。
ので妖怪コラボ終了後即メンテ入っての 10/04 Tue か、余裕を見るなら翌週 10/10 Mon の 17 時から 24H メンテか。でも 10/10 Mon は体育の日でお休みだしね。吉 P が休日しかプレイできない人のプレイ時間を削るなんてそんなひどいことするはずないよね。
ので 10/04 Tue と予想。

3.4 ではアレキの最終章が入ります。レイドファインダーも実装されたし、新式買って禁断して零式頑張ってみようかと。やせいの機工士として。

タグ:

2 コメント

  1. うちも基本夫婦別行動でFCもLSも別ですねー。
    隣同士でやってるので話はしますが、旦那は気が向いた時にすこしやれば満足するタイプなのでプレイスタイル違いすぎるし。

    1. プレイスタイルの違いは大きいですよね。
      あとお互いが同じくらいの腕前だとは限らないし……。

      弊社の場合、ママン MMO 一切やんないので
      近くにはいるけどやってるゲームが違う、と言うような状況です。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。