[XIV] ダイナストファイア

06/17 thu に謎めいた○○が各 20 個揃い、そっから本腰入れて作り始めたアニマウェポン。

160805_01

ダイナストファイア完成しました。IL240 。
本腰入れてから割と早かったですね。2 ヶ月かからなかったス。やはりやる気の問題か。ねぎまはやれば出来る子。やる気になるまですごく時間かかるだけ。
禁書 300 個と交換の硬霊性岩。エキルレ・Lv60 ルレ・討伐討滅ルレをほぼ毎日回して、余力があれば魔科学追加で 1 日約 2 個を 30 日分くらい。前日とこの日は最後だしちょっと頑張って魔科学計 16 周しましたが。
ボーナスは最終的に +1 +3 +1 +1 +2 +1 +3 +2 +1 の 9 回出ました。岩 5 個分がサービス☆ しかもきっちり 3 の倍数になってくれました。ありがたや。

てことで ―― とりあえず魔科学はしばらくいいかな……。

ステはクリ意思(とスキスピ +5)。最新の検証ではスキスピ>意思みたいですが、その差はほとんどなく。己のスキル回しによってどちらを重視すべきか考えろ、と言うような感じ。機工士は GCD 早く回しても結局は proc 運次第なところあるし。
まあ振り直しは岩要らなくてクリスタルサンドだけで OK だしね。1 日で必用個数集められます。

ところで AW って染色できたんですね。
せっかくなのでメタリックスカイブルーに塗ったくってみました。
機工士のアイデンティティ、弁当箱及びガウスバレルはどんな銃装備しても見た目は同じですが、銃を染色するとどちらも同じ色になります。なので弁当箱もガウスバレルもいまメタリックスカイブルー。機工士まめちしき。
いや、銃によって変えて……。F 型波動砲装備したら弁当箱もロボニャン仕様になったって良いじゃないか!

しっかし今まででいちばんヘンな銃ですね。名前もヘンだけど。君主の銃? 誰だよ。
アルマゲドンの 3 連装ガトリングからフェルディナント系統の水平 2 連式に逆戻り。やっぱガウスバレルのポジションが格好悪かったからか。しかしここで銃身 3 本 → 1 本はある意味弱体化と受け取られかねない、ということで 2 本に落ち着いたんではないか、と予想。

さすがにラストスパートの魔科学周回で疲れたので短めでひとつ。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: