[XIV] 影を見よ

オプションアイテム 追加!

2 人乗りマウント、でぶモーグリ。お値段なんと 3,240 円!
つってエターナルチョコボ get は 2,160 円 (ゴールド) / 4,320 円 (プラチナ) だし。赤グランチョコボのセルフ取得 ―― 脳内友達を 2 人招待したことにしてゴールドチョコボの羽根 10 枚 get し交換 ―― が Amazon 価格 2,682 円 (PS3) x 2 / 3,480 円 (PS4) x 2 でそれぞれ 5,364 円 / 6,960 円。PC 版はさらに高い。なおグランチョコボは脳内友達招待に加えてその脳内友達が 90 日課金しなきゃなんない。
そんな高いわけじゃありませんでした。
どちらにしろリアルマネー支払ってかつクエ進行・契約手続が必用なエタバン・友達招待キャンペーンより、3,240 円で 2 人乗りマウント一発取得! の方が手っ取り早いかもしれません。
2 人乗りマウントは 2,160 円~のリアルマネー案件か、それがいやならメンタールレ 2,000 回である。さあ好きな方を選べ……!
弊社は常々 FFXIV には“お金持ちの方向けのコンテンツが少ない”と言っておりますが、ここでたとえば 1 億~で 2 人乗り飛空艇をガーロンド・アイアンワークスに発注出来たりすると主にわしが歓喜するのですけど。

160727_01

か、かわいくねぇー。
でも雨宿り出来るのは良いです。突然の雨で困ってる himechan を PT に誘って「……乗りなよ」ってのはどうですかね!

あのジョブの UI レイアウトが知りたい!【遠隔物理 DPS 編】

HUD レイアウト保存機能入ったし、新ノートになって画面も広くなったし、エリコン導入したし。今こそロールごとに UI 変えるなどして一つ上の光の戦士に! とは思ってるんだけど。実際ちょっと変えたりしてみたんだけど。しっくり来ず結局全ロール汎用 UI のまま。画像は戦士ちゃんのだけどねぎまも同じ。
ただもうちょっと視界を広く取りたいな、とは常々。

あ、ところで新ノートになって「敵の影」を表示できるようになったんですよ!
そしたらマハのカロフィステリ、どっちにヘアカット飛ぶのか超判りやすかった……! (※上 SS 参照) なるほど影でも判断できたのね! すげえ! ふおおこれが GTX970M のチカラか……!
ララは背低くて視線を上に持って行きづらいからなのかどうか、他種族よりもヘアカットの被弾率高い気がします。あと上見てて根っこに捕まることも多し。
てことで同胞達よ! 床に落ちる影を見よう!
影表示できない? ……ごめん。

3 周年記念 14 時間生放送 決定!

毎年恒例になりつつある 14 時間生放送。今年も多数のブログ・ウェブ管理者さんを招待してるのだそうで。なおわしの Twitter には何のメッセージも届いておりません^^ おかしいな^^

ブログに限定すると ―― 1 年前は毎日更新してたブログがいまでは全く更新されなくなっちゃった、てなこと多いのがネトゲブログ界にございます。生活はある日突然変わるし仕方ありません。あと毎日更新したところで来客数に一切変化はありません。よくブログの書き方講座で「来客数を伸ばすには毎日更新することが大事!」とか見ますがあんなん嘘っぱちです。そんな栄枯盛衰のネトゲブログ界で 2 年連続で声がかかるってもうそれだけでスゴい事だと思います。また今年が初招待という方もおそらくいらっしゃることでしょう。運営は大手だけでなく中小ブログもチェックしてるんだな、とブログ執筆者は励みになるし、運営にとってはアピールになる。お互いに良い関係が築けます。
お呼ばれした皆さん、今年も鋭い物申す期待しております。
あと Lodestone で面白いブログ書いてる人もピックアップすべきだと思うんですが、そちらからの招待はあるのかしらん?

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: ,