[XIV] Bタンク恐怖症克服

マハ。もうねぎまでは欲しい装備ないし、マハマター大判マハ古銭回収したあとはずっと戦士ちゃんでキュー積んでます。
戦士ちゃんはルレ回してない(そんな時間ない)から IL230 の防具が超欲しいのです。特に胴、ヤフェーム・ディフェンダーメイルがとてもとても欲しい。

Minniemary Lee

だっていま装備こんなだし。つぎはぎ具合半端ない。
胴を着替えさえすればちょっとはマシになるはず。
……ミラプリすれば良いじゃないか? ララタンクでヘンなミラプリしてると味方のヘイト跳ねません……? そうでなくてもララフェルは見た目で既にタンクっぽくないからせめて装備くらいは硬そうに見せたいっていうのもあり。
でもタンク胴なかなか宝箱に入ってなくてですね。先週、何度目だかの突入時にあーもういいや! って妥協して 2 ボスで脚取ったら 3 ボス 4 ボスで連続して胴出てうごごごご、と。
そっから 8 連続出てません。どころかタンク装備、腕腰各 1 個しか見てないス。

配属、ACBBBBCC 。1 日で 4 連続 B はちょっと疲れました。
なんせ戦士ちゃん、武器が 210 ですしね。ボーラ多めにしないとタゲ取られちゃう。
タゲを取る、だけならナイトより取れるけど ―― みんな戦士には DPS を期待してるよね。
武器、3.35 で緩和あると思ってたんだけどな……。

アライアンスレイドの B タンクにはトラウマがありましたが無難にこなせたのでもう大丈夫。乗り越えました。
戦士ちゃんの場合、基本アライアンスの最後尾を移動し、ボス手前のライン越えたらそのまま直進してトマホ、って感じでやってます。自分が最後尾なので集まってるか確認する必要もない。まあ進行はちょっとだけ遅れますが。

実装から結構経ったし、アライアンス的にカオスになることはなくなったマハですが、個人でカオスなことになってる人はたまに見ますね。
とある回のリューサン、初見ってわけじゃないのにメテオマーカー付いても動かない。しょうがないからその他メンバーの方が安置に移動。自身は直撃死。その後も三角モードのレーザー避けないとか色々。そんであまりに死にすぎるもんだから中盤から蘇生されなくなるなど。嗚呼……。
ラスボス戦、開始地点に戻るしかなかったその彼が合流するまで待ってあげた戦士ちゃんは優しい。

フォーラムネタ。

今後の予定として、ハウジング訪問が楽しくなるような仕組みを検討しています。

訪問が楽しくなる = 訪問することに何らかのメリットが付与される。
攻略手帳に「お宅訪問 0/10」「スラチャ書き込み 0/10」追加! とかかな……。
そして XIV 版スラチャに「あ」が並ぶ未来。

ところでこないだ久しぶりにアストルティアにログインしたら庭にスラチャ置けるようになってて。
そうだよね、どちらかと言えば庭具のほうがしっくりくるよね、あれ。

タグ: ,