[XIV] あたらしいぴーしーをかう、かいたい

リセット → クリタワ。
試しにリセット直後にキュー積んでみたら比較的早くマッチング。そして混沌もなく。
クリタワ消化はこの時間が最適ぽいですな。

闇で機 2 になったのでこれ幸いと数字を見比べてみました。

        DAMAGE ENCDPS SWING
機工士さん  524,117  475.61  1,685
わし     452,027  410.19  1,379

前々から思ってたけどやっぱり SWINGS おかしいよね……。
同じ敵にほぼ同じ時間攻撃して、このダメージ入った回数の差はちょっとあり得ない。Lv50 だからガウスバレルもないわけで。
いったいわしのほんとうの DPS はどのくらいなんだ……!
ACT が正しく動くノート PC 欲しいよう……。

と言うことで。
正直もうどうにもたまらなくなったので新 PC 導入計画を強行します!
するって言ったらする! あーもう決めた! 決めたもんね!
FFXIV は新生しました。ならばわしも新生すべきではないか。かつて筋金入りの異端者(XIV アンチ)であった自分、その象徴でもある“旧 XIV の為に購入したノート”に別れを告げ、いまこそ真の意味で全てを投げ打ち地に伏して神に帰依すべきなのではないか! そして 4.0 という偉大な祝福に包まれよう……! とそう思うのです。

現実的な問題として、電源入れる → 起動処理 → 途中でぷつりと電源落ちる、という 2013 年頃の症状が再発しちゃったし。ついでにあんだけ Windows 10 入れさせたがるマイクロソフトが弊社 PC には「……ちょっと 10 は無理かな……」と言うことなのかどうなのか何も言ってこないし。CF マッチング後の動き出しもたいていわしが一番最後だし(みんなもう走ってる)。
動き出しと言えば、当 FC のえらいひとがエリアチェンジからの動き出しくっそ早くて。
例えばアクアポリス巡り、わしがテレポ後やっと動けるようになった頃にはもう地図の場所に着いてるの。SSD すごい。わしも SSD したい!

ノートであること。
ノングレア液晶であること。
15.6 インチ以上の 1920 x 1080 であること。
250GB 以上のSSD + 1TB 以上の HDD であること。
GTX960M 以上であること。
FFXIV ベンチマーク、ノート高品質で「非常に快適」であること。

以上が譲れないライン。

GALLERIA QSF970HE(ガレリア QSF970HE)|ドスパラ通販【公式】

この辺にぶっ込みます。Win 10 なのはもう諦めて。
ぶっちゃけると PC よくわからんのですよね。ので毎度インスピレーションで買ってます。これまでだいたい巧くいってるぽいので、今回もきっと巧くいくはず。

さあこれから弊社最高財務責任者とのヒリつくような交渉がはじまるよ……!
なお今後この件について何も語られなかったら交渉失敗ということです。そっとしておいてください。

新 PC ならきっとマハで DPS 1400 くらい出せるんだ……! 楽しみ!
ていうか今週のマハでモンクさんが通し 1,611 出しててですね。

160705_01

なにそのバケモノじみた数字…… (゚Д゚)
いや FFLogs 見たらこれ以上のバケモノがウヨウヨしてるんでありますが。
エオルゼアは怖いところやでぇ……。

タグ: , ,