[XIV] モグと和解せよ

この日の 15 時からの HotFixes でギャザクラ用旧赤貨装備を打ち直すためのゴブリンカップダイス実装。それぞれ 1 個 = 赤貨 x 50 だそうで。つまり週 9 個。
そんでギャザラー主道具を RE にするにはゴブリンダイス x 15 個。もちろん打ち直しなので元装備も必要。
15 個って事は ―― メンテまでに 9 個、メンテ後に 9 個、で即打ち直せる!
ということでメンテまでカベイジ → アダマン巡り。

[3.0] 一部の未知の採集ポイントおよび伝説の採集ポイントに「秘められた特殊な特質」が設定されます。

これ、カベイジ・アダマンポイントにも適用されており。たまに採集可能回数が増えます。ありがてえありがてえ! 赤貨集めかなり楽になりました。

メンテ後の分も収穫し終わってイディルシャイアへ。
せっせと納入し赤貨 get して ―― ここでいつもだと手形 x 9 にして保管するんですよ。
……うん、手形 x 9 にしちゃった……。
「はい」の直前で交換しちゃ駄目じゃん! と気付いたんだけど指が言うこと聞かなかったよ。トシでしょうか。うるさい!
フィールドキープハチェット RE は来週の木曜以降におあずけ。

旧赤貨装備、護符、共に青貨手形にランクダウン。
すると赤貨手形の使い道は?

(1) ギャザラー副道具・アクセは引き続き赤貨手形との交換。
(2) ギャザラー向けマテリガと交換。レート 1:1 。
(3) 青貨手形に両替。レート赤 1 : 青 4 。

(1) はもう交換終わってるのでいいや。
(2) は ―― 現状禁断が必要な採集ポイント存在しないので採集マテリガはかなーりお安い。売り目的なら 3.4 まで待つのが正解かしら。
(3) 、3.3 から護符も青貨手形になったので護符素材たくさん掘れるだろうけど、当然お値段の方もダダ下がり。うーん。ただ、わし釣りの旧赤貨装備を get してなかったので、その分だけ交換。赤 9 → 青 36 で一式揃う。……赤 → 青交換するよりモリーユ集めてきた方が良いような気もしますが。

釣りの旧赤貨装備集め、水産受領書取得に必要な蒐集価値 834 以上のサンダーボルト釣るのが面倒でずっと放置してました。
だって 3.2 でアンバーサラマンダーって魚? が入って、これがサンダーボルトと競合してたんだもの (´・ω・`)

[3.0] 「アンバーサラマンダー」を釣り上げられる時間が調整されます。

苦情を受けて 3.3 で調整されました。これでやっと釣りに行けます。
あと蒼天エリアにヌシ釣りも入ったし。新ミニオンのマジックバケツも釣りだそうだし。3.3 は釣り頑張ろう。

蛮族クエ、モグモグ修復団。
カミサマの思惑通り「……あれモグ達かわいい」となってきておりますやばい! 憎悪の炎がかき消されていく……!
おはなしも面白いですね。モグ & ドラゴンの文化も判って。蛮族クエにハズレなし。

160609_01

あっちこっちでクラフトしてバール・レス戻ろうと思ったとき、ダウンツリーのピンクの光が目印になっててよいです。どこに居ても判ります。
あとモグモグソファ & ドラゴンフロアランプも素晴らしい。さっそくハウスシェアリング使って各キャラにばらまきました。

家具庭具はまげたるさん家によると他にも色々追加されているようで。
セラピーカーテンインダイレクトランプの組み合わせは……なんていうかこう、胸がどきどきしますね。

3.3 で PS4 に高画質設定が入りまして。
床の鏡面反射がスゴいことになりました。
でも雨が降ると普通の地面にも反射するのってどうなんだろう。この SS だとちょっとわかりにくいけど。これは割り切るべき案件?
特にチョコボレースで雨降るとすごい。地面の映像を映したガラス面を走ってる気になります。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: