[XIV] ヘアカットで何人殺せるかゲーム!

マハ、DPS で行くととても楽しいものの ―― フォルガルの初見殺し(オーバーデス) & 瀕死技(ヘルウィンド)、オズマ▽モード中に遠隔にこっそり撃ってくるペイン付き範囲(名前不明)等々。……ヒーラー禿げるよね。
いまわし、IL221 のアクセ 2 部位活ジャ・PT ボーナス・食事込み HP17,900 ですが、まだ心許ない。レンジャー胴周回の為に 18,000 出来れば 19,000 台に乗せておきたい。

つまり伝承装備揃えるしかなくなりました。
さようなら 220 新式。2 パッチ持たず。もうちょっと使えるかと思ってたよ……。

しかしながら伝承防具強化用アイテムが大判マハ古銭 + マハ古銭で交換できるようになった事だし。さすがに 220 と 240 ではメインステに大きな開きがあります。
なおセントリオ記章 x 500 → 熟練クラン員の手記 x 4 or 6 とも交換可。

タンクは「自分が動くと被害が拡大する」系の攻撃多いのでちょっと暇かも。雑魚フェーズ頑張るくらい。
以下、被害が拡大する例。

160613_01 160613_02 160613_03

ヘアカットを人の居ない側ヘ誘導したくなる気持ちはすごく良く判るんですが、もしミスったときこちらには打つ手が何もないのです;;

マハまめちしき。
サモン・ハーゲンティのヴォイドブラッドの毒は毒消しでは消せない。
加速度爆弾はオズマが消えた後も付与されたままなので上にスイーと飛んでる間に爆発して死ぬ。死んだままスイーと上がっていく。

そんなわけで 1 パッチぶりに夜のエキルレを再開。もちろんナイト。
3.3 エキルレ ID は全体的に短くて良いですね。どちらも 20 分前後で終わります。

ソール・カイまめちしき。
2 ボスの雷雲を真ん中に置いちゃうと両サイドの壁壊しちゃうから注意しようね!
うん、やらかしました。
で、でもまだこれが ID 2 回目だし……! 大目に見てくれるはず。大目に見て。

フォーラムネタ。

禁忌都市マハ・オズマについて

24 人レイドにしては難しくね? と言うフィードバックに対し、「確かに!」と「いやこんなもんでしょうよ……」が入り乱れ、組んずほぐれつ大変なことに。
これも吉 P 曰くの「プレイヤースキルの差が開き始めているのかな」の一例でしょうか。いやほんとこの問題どうするんだろう。このままだと全てのコンテンツにノーマルとハード用意しないといけなくなりそう。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ:

4 コメント

  1. ヒカセン訓練されすぎてるから今週わりとサクサクでした(。-_-。)
    オズマの隕石、二個の時ふたつをぶつけると雑魚がわかないって噂があるんですが野良だと試すの無理ですねー。
    みんなサッと指定位置に捨てに行ってる。

    1. 隕石ギミックの定番ですけど、近すぎると引かれ合って爆発します。
      その後確かに雑魚はわきませんが、爆発するとフィールド全体にそこそこのダメージ+被ダメアップをバラ撒いて他のアライアンスにも影響があるので、圧縮世界の断片をわかせたほうがマシだと思います。

    2. まぐろさん:
      既に 30 分切る勢いです。いやヒカセンまじ恐怖ですわ……。
      隕石は、侵攻編 4 層時のトラウマから
      近づける、という発想そのものが無かったス。
      スターダスト怖い。デブリバースト怖い。
      今後これを逆手に取って
      敢えて近付けて配置するギミックとか出してきそう。

      D さん:
      「これは ―― 近付けるんでは無いか?」と考えた初見さんが
      こっち寄ってきて、慌てて逃げるわし、という
      微笑ましい追いかけっこがありました。

  2. なるほどやっちゃダメなやつですね。
    理由がよくわかってなかったです、ありがとうございます!

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。