[XI] 醴泉島へ

FFXI やり残しミッション・クエスト集中消化。

(1) ジラートミッション『宿星の座』

BF にたどり着くまでが大変。記憶の通りトゥー・リアの“右上”から行けたんだけど ―― そうだ途中片方開けると片方閉まる扉があったんだった……。南からル・アビタウ入って扉を開けて → 右上、でした。

(2) ジラート & プロマシアミッション『日輪を担いて』

リヴェーヌ B1 つったら鱗取り。しかしなかなか drop せずムキー (#`皿´)
しかしそこでふと思い出す。なんかで鐘楼の所にワープできたような……?

[XI] クエストで経験値 (2013/03/21 thu)

アドゥリで Proto-Waypoint ワープが実装されたんでした。鱗いらなかった。
ああもうワープ多すぎる! ヴァナ・ディールナビアプリはやく! 

(3) ジラート & プロマシアミッション『亡者の影』

懐かしの三国プロミヴォン巡り。ついでに地図取り。1 枚も持ってなかった。
元々 Lv30 制限エリアだし絡まれないだろう、とフェイスも呼ばずりっくりっく走ってたら高レベルの敵が配置されており大リンク。しかし勝てちゃう IL 装備つおい。
なお調べたら召白共に IL117 武器防具は揃ってました。
ウェルカムバックキャンペーン、チュートリアルクエストを進めていくと IL119 まで行けるそうですが、「ワイルドキーパー・レイヴをクリア」ってのが出てきて断念。ワイルドキーパー・レイヴって vs 七支公だよね。これ復帰奴にやれんの……?

(4) ジラート & プロマシアミッション『世界に在りて君は何を想うのか?』

160517_01

やっとプリッシュがキモくなくなったよ^^
このあと星唄やったらちゃんと喋り方戻ってました。芸が細かいなぁ。

160517_02

いや、星唄ミッションでがっつり会ってんじゃん。
こっち側はさすがに芸が細かくなかった。
報酬の世界耳。今となってはもうゴミだけど磁界の耳もらっておきました。

(5) 過去世界三国クエ、ウィンダス編『勃発、ミスラ大戦』

アルタナミッションを進めるためには過去世界三国クエをクリアせねばなりません。

160517_03

レコさんは相変わらずですね^^;
チョコボマスク & スーツはいつの間にかかばんに入ってたモグチケット【緑】ってやつで交換しました。

(6) 過去世界三国クエ、ウィンダス編『淑女たちの饗宴』

この時代では国外追放処分となってるシャントット博士登場。そんな状況でも戦闘魔導師団を私物化するなどやりたい放題。
んで、大魔元帥ロベルアクベルはどうやら別人と入れ替わってる、と。ふむ。

(7) 星唄ミッション『迷宮の渦』

新エリア、エスカ - ル・オン。
当然ワープ開放してないので #1 から順に触りつつをずーっと進んで目的地まで。
道中敵と戦ってみたらリミットポイント 7,500 とか手に入ったんだけどなにこれ (゚Д゚)
キャンペーンと星唄の煌めきすげえ。

(8) 星唄ミッション『遥かな分岐点』

160517_04

でする?(跡地) | 古代の園 (2005/05/27 Fri)

11 年越しの謝罪。ゆるさないけど^^
で、無の使者 = 予想通りの人物でした。
いったい未来で何があったのか。彼は何を決断したのか。

そして。

160517_05

最後の map 、醴泉島到達。
敵調べたら久々に見る「とてとて」。うおお……。
ミッション進めるにはナラカって言う敵 3 体倒さないといけないのだけど、IL117 ではフェイス 5 体出しても勝てず。……くそっ、ここまでか!

© 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: