[XIV] ルガ用の盾をララで持ちたい

Waarom Final Fantasy 14 geen testservers en add-ons heeft | Gamer.nl

オランダのゲームメディアによる吉 P インタビュー。
さすがにオランダ語は読めないので Google 翻訳経由で読み。
……スミマセンまともに読めるの日本語だけですちょっとかっこつけました;;

ざっと読んだところ ――

レイドで特定のジョブ必須にはしたくない。占星術師の調整は困難だったが現状は理想的。アドオンは DPS メーターとコンソール機のメモリの問題で延期。(非公式の各種アドオンについて)個人的な楽しみのために使用しろあとは判るな? (装備のカスタマイズ性が低いことについて?)マテリアで対応。禁断はガチ勢向けとして確定穴装着の利便性向上をはかる(かな?)。グラカンには 3.4 で色々入る。XIV はストーリー性がウリなのでテストサーバー作るとそこをマスクしなきゃならずコストかかりすぎる。

なんて書いてるかなんとなく判っちゃうところがスゴいよね Google 翻訳……。
PC ゲーム主流の欧州だからかアドオンに厳しめの突っ込みが。しかし PLL での回答と同じ「DPS メーター」がネックだと。ふむ。

LV60 IDについて・・・

たしかに個人的な楽しみのためだけに使えないひと、ってのが実際居るし。
でももったいない。個人的には“これ”がないと DPS の楽しさ半減だと感じてます。やっぱ DPS は俺 TUEEEE 出来てナンボだと思うんですよね。

1 年近い放置から一転、かなりの頻度で返事をくれるようになったチョコボレース。
いまだといつ行っても必ず人が居ます。プレイヤーチョコボとマッチングすることも多くなりました。経験値ボーナスうまし。MGP 稼ぎ手段としても上々。まさか本当に復活するとは……!

チョコボレースについての要望

「青色」の宝箱は競走羽が特定の地点に到達すると出現する仕組みになっており、2 位以下が有利になるためのものです。

青色宝箱に効果でかいの入ってますよね。英雄だのメテオだの。最近だとスワップも。なんで引き離しすぎもヤバい。わざと追いついてくるの待ったりします。
チョコボカラーの自由設定とカップリングチョコボ権利書の MGP 戻しについて「検討してみます」とのこと。後者はもし入るとしても 50 x 血統レベル程度だと思うけど。それでも捨てるよりは良いなあ。

で、Max Power にまだ勝ててません。カップリングチョコボの引きが極端に悪いんでもう近親交配でいいや! ってやってもぜったい両親の悪いところ引き継ぐし。ああもう。

ナイトにもっと大きな盾が欲しい

ご期待ください! とのこと。
しかしララナイトがその大きな盾を持つと存在感で言って「ララフェル<盾」になるのではないか。あとスレでも言われてたけどブロック性能大であってほしいス。IL210 以上の盾、全てブロック性能 = ブロック発動力だし。
いやもしかしたらフォルタン家の盾みたいなミラプリ用?

盾つながり。ナ装備に禁断しました。が。
まーた 6%/2% しか上積みできないのにマテリガ挿すなど。
学習しよう自分……。

タグ:

2 コメント

  1. PS4ユーザーとしては自分専用のDPSメーター実装して欲しいです。
    例のアレ入れてる人に、一緒に行ってDPSはかりたいとか言われるとシッポ縮こまってしまうけど実戦の数字は知りたいし。
    そして一人でこっそりスキル回しとか修正したい…

    1. ほんと「自分の」は数字として見えていいと思うんですけどねー。
      他人に数字を聞かれても答える義務はありません、と明記しつつ。

      ACT なんて設定で DPS 変わるし。
      上げようと思えばいくらでも上げられるし。
      どういう設定かから聞かないと意味が無い。
      その点、公式で個人用出せば少なくともそれが「公式な計り方」になる。
      統一基準があるだけでも変わってくると思います。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。