[XIV] グゥーブー≠ローレル・グゥーブー

シルフ族との関係が『信頼』になりまして。

160328_02

グラウンドマウント、ローレル・グゥーブー get 。
“おともだち”を 12 万ギルで卸しちゃうシルフ族。いまは『信頼』だけど、用済みになったらねぎまもギルで卸されちゃうんじゃなかろうか。「こうなりたくなかったらこれからもわたぴらのために働くのですふっち」と言うことでしょうか。本当は怖い蛮族クエスト。

160328_04

見た目がちょっと違うこちらは旧 XIV で某異邦の詩人にもらったグゥーブー。
なおこのグゥーブー実装時「新生 FFXIV 以降、グゥーブーに乗る手段を新たに獲得することはできません」との説明がありましたけど、ローレル・グゥーブーは名前も見た目も設定も違うから OK だよね^^ うんうん^^

レガシー特典と言えばレガシーチョコボってのもいるんだけど。
……乗ってても誰も気付かないくらいすごーく地味だし、今やマイチョコボは羽カラフルだしチョコボ装甲も装備できるし戦えるし、で存在感が皆無です。
なんとかならんもんかいな。
それ言い出したらメインクエでもらえる黒チョコボもそうだけど。

ところで蛮族ストーリークエスト『奇跡の目撃者』のチョコヴォイスさん。

160328_05

よく見ると靴もチョコボなんですよね。

160328_06

おいその靴をよこしやがれ (゚Д゚)
この後レーシングチョコボマスク + チョコボスーツ、でだいたい同じ格好になったのにディルシオ「こんなとこにかわいいチョコボでふっち?」って言ってくれなかったし。きっと靴が違ったせい。

PLL でも触れられてましたが、もーカフレがわかないわかない。
いつ行ってもたいてい数名が出現待ちしておりますね。
ので、わいても手出すの遅れて牙もらえなかった、なんてことも何度か。
わいた! → あ、あれ攻撃できないなんで? → シンクしてなかった → よしシンクした → けど攻撃できないなんで? → チョコボ乗ってた! やっと攻撃したときには既に残り 10% 。嗚呼。
コボルド族の対象 F.A.T.E. はほぼ交互なのに。

とまあ、これ書いてる今もカフレさんの出待ちをしているわけでして。
報酬武略だからスキップは出来ないのだ。

タグ:

2 コメント

  1. カフレほんとに場所遠いしわかないしきーってなります(。-_-。)
    クエスト受けてない時も近くまで行ったら少し待ってみて、出たら倒してストックしてます。運がいいと到着同時に発生するのでFATEのこララです。

    1. うおおおおおおカフレわいたのと同時に
      宅急便きたああああちくしょおおおおう!
      ということで今からまたカフレさんの出待ちです。

      そう遠いっていうのもあるんですよね。
      シルフ領入ってすぐのところからラムウちゃまのクリスタル見えるし、
      あそこに板でも渡してくれないかな……。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。