[蹴][漫画] アオアシ面白いよ!

イングランド・バークレイズ・プレミアリーグのレスター v ニューカッスル戦を観戦。
現地で。嘘。テレビ。死ぬまでに現地行きたいス。
そしたら岡崎さんが! 素晴らしいバイシクルで今期 5 点目! うおおぉおおぉおぉおーヽ(`Д´)ノ
まだ日本時間 6 時前だってのに思わず叫んでしまいました。しかもその 1 点を守ってレスター勝利。うおおぉおおぉおぉおおおーヽ(`Д´)ノ

いやレスター・シティ FC すごい。
去年の今頃は泥沼の最下位だったのに、いま残り 8 節で 2 位に 5 ポイント差つけての首位。なお残り 8 節時点で 2 位に 4 ポイント以上の差をつけてたチーム → 全てそのまま優勝。あかん優勝してまう……!
ついでにストライカーのジェイミー・ヴァーディは現在 19 得点でランキングトップ。今節でスパーズのケインに並ばれたけど。
そんでこのひと、2012 年までセミプロだったそうなんですよね。仕事しながらサッカー。
そりゃ映画化されるわ。

ヴァーディの他にも映画向けの“泣ける”キャリアを持つ選手多数。
いわゆる“終わった選手”とか“戦力外”とか“移籍金なしで獲得”とかが目白押し。監督からして数多のビッグクラブを率いたのにトップリーグ優勝経験なし、という“無冠の名将”。
最も目立つ数字とキャリア持ってて移籍金も一番高かったのが岡崎さん。そんな一番高い選手が前線からプレスしまくって常にウラ狙ってる。これはうざい。それに気を取られてたらヴァーディとかマフレズに簡単に点取られる。かと言って岡崎さんを放置したら今節みたいにスーパーバイシクル決められる。守備側からしたらお手上げです。

もうこうなったらレスターに優勝して欲しい。伝説に名を残して欲しい。
そんで我がアーセナルは……うん。
ベンゲル氏のサイクルも終わりなのかな、と感じたり。

サッカー絡み。

B00Z6HQWYU [Kindle] アオアシ (1)
投稿日の価格:¥540
著者:小林有吾 | 発売日:2015-04-30

いまいちばん続き楽しみにしてるサッカー漫画。ビッグコミックスピリッツ連載中。
今どき珍しい、俺が点取るからおまえら邪魔すんな、系の天然パーマ FW が主人公。わしの苦手なタイプ ('A`) でもピッチ全体を空から見下ろすかのような“バードアイモード”に入るとパスは出すんですよねこの子。あるときは傲慢な点取り屋で、あるときは冷静な司令塔。これがぞわぞわします。将来イブラヒモビッチ並になるんじゃ……。
舞台が J リーグの下部組織であるユースってのもいいですね。わしは部活出身なのでユース = 敵だけど、あの“クラブハウス”とか言うシャレオツな建物の向こうでどんな風にサッカーやってんのかには興味がありました。敵だけど。

人気漫画が毎日更新!!無料漫画アプリ-マンガワン-
人気漫画が毎日更新!!無料漫画アプリ-マンガワン-
SHOGAKUKAN INC.
価格: 0 円 iTunesで見る
posted with sticky on 2016.3.17

こちらのアプリで 1 話が無料で読めます。チケットでさらに数話。

上アプリではいま姫川明氏による『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』と、名作『ゼルダの伝説 時のオカリナ』も復刻連載中。ゼルダ好きは読むべし。

4091421466 ゼルダの伝説 時のオカリナ【完全版】 (てんとう虫コミックススペシャル)
投稿日の価格:¥ 2,000
著者:姫川 明 | 発売日:2016-03-10

買おうと思ってたのに出遅れて在庫切れに……!

という、ネタが無いときのサッカー & 漫画ポスト。

タグ: , , ,