[XIV] ナと機が目立ってたので大勝利間違いなし

南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて | インターネットラジオステーション<音泉>

クルルパイセンのあいこめ視聴。ゲスト祖堅さん。
魔神セフィロト討滅戦。つったら FFVI 『死闘』だろう、とオーケストラアレンジしたはいいものの ―― どのタイミングで流すか悩みまくり。一旦は最後の方に入れたけど吉 P 曰く「違うんじゃねえかな」。そこで押し切って実際バトルを見たら「……違うわ」と。
結果、多分、トレーラーのようになったんでしょうね。ファーストフェーズ曲。

そんなパッチ 3.2 特設サイト & トレーラー公開。

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド | THE GEARS OF CHANGE 運命の歯車

魔人セフィロト討滅戦。セフィロトさんが崖下にエクストリームダイブしたあとのセカンドフェーズ曲どんなかな、と聞いてたらシンセドラムのロック調で意外。合うのかしら。

ザ・フィースト。一昨日のポストに書いたクイン・マンサはここでした。
いやーここの曲もうるさいっすね!(褒め言葉)
あと唐突にボウガン撃つ機工士。あれが機工士 AR ?

木人討滅戦。なぜシャーレアンダミーが回転しながら降ってくるのか、とかは考えてはいけないんでしょうきっと
その後リューサンのバク宙。リューサン以外にもよこしなさい (゚Д゚)

オーケストリオン。
に混じってプリンのソファが。か、かわいくねえー。

グナース族蛮族クエ。
PV の時点で“運搬”の存在を見せるなどカミサマ優しいですね。
実装前から絶望しかない。

逆さの塔。ボスは巨大ポロッゴ、スプリガン、ときてラスボスはどうやら FFVI カルコブリーナ。こここ怖い;;
ちゃんと青い服と赤い服 3 体ずつ。たしか青いのがカルコ。赤いのブリーナ。
元ネタ的に合体後は混乱攻撃あるので視線切りの準備しとかないと。PV の目っぽいマーカーがそうかも。

古アムダハード。XI からカブトとタコ? とツボがカメオ出演。
ボスは蝶? 蛾? → マーライオンみたいな顔の四つ足石像 → ラスボスはワルキューレっぽい石像。ラスボスの突然のビターンは別の意味で怖い。あと雑魚乱入あり。

ヒルディブランド外伝蒼天編。パパなにしとん (´・ω・`)
聖アンダリム神学院の方に出るかと思ったらあっちはあっちでお話進むんですな。
ファミ通とかの記事にはビビ人形が。

新クラフトレシピ。
ララフェルの種族複? が赤かった。種族服が染色可能になるのか、別レシピか、

新髪型は FF 零式キャラモチーフだそうで。

機工城アレキサンダー律動編。
奇才のラットフィンクスが巨大化するバトルは、多分、踏むとゴリラになる AoE でゴリラになって爆弾を処理するんでしょう。そして「絶対にゴリラにならないマンなんなん?」的スレが立つ。
vs タチコマ戦では巨大鉄球がごろんごろん。避けつつ戦えって事か。
ラスボスはなんとそれまでの層で戦ったボス? が集まってきて合体! 巨大ロボに! この合体シーンがまた凝りまくりで!
なんか今回のバトルはどこもかしこも巨大ですね!

メインクエ。火の中で相対するのはラウバーン? コロセウム時代に被ってた兜を被るなどマジモードじゃないですか。(´・ω・`) やんやん? つまり世界の変革を望まない勢力 = ウルダハって事でしょうか。
ミンフィリアさん? ミンフィリアさんは犠牲になったのだ……。

02/23 tue のメンテ明けはまずメインクエ進めて、流れで逆さの塔やって、その辺で仕事行かなきゃいけなくなるから落ちて、翌朝帰ってきたらメインクエの続き、終わったら古アムダハード開放してついでにエキルレ、そんで律動編ノーマルかな! 入ったばかりだから平日朝~昼でもシャキるはず。

タグ: