[XIV] 真成編踏破

七の月 散り 七の陽 昇りしとき
天の理乱れ 地に臥せし骸蠢かん

赤い月

わしはそのころ、“月下”どころかグラカン士官昇進のための NM 討伐すらかなわぬ、それよりも明日の食い扶持の方が心配な一介の鉱夫でありました。
それでも微力ながら世界の役に立つべく修理屋としてカルテノー平原入り。
その後、気付いたらここに。誰も自分のことを覚えてない、新生した世界。

然れど 星海より稀人 異郷より客人来たらん
其は汝 昔日視る者 明日拓く者なり

異郷シャーレアンからやってきたじーさんは、わしを(ハイデリン中心の)星海から来た稀人すなわち光の戦士と勘違いしたようです。
仕方ないから生きるため白き剣を持ち、神狩りを為し、黒き剣を討ち取り 、蛮神バハムートの咆哮を聴く。そこから誰も自分のことを覚えてない世界に於ける、誰にも知られることのない戦いが幕を開け ―― 。

160214_01

ようやく、わしの第七霊災が終わりました。
…… 5 年前にナルザル神の御許へ旅立った妻よ、そして子供よ。
お父さん、やっと前に進めそうだよ……。
子供どころか結婚してないけど。その頃エタバンなかったしねしょうがないよね。

と言うことで。制限解除の 7 人で真成編 4 層突破しました。

たのしい大迷宮バハムート 糸冬
---------------------------------------------
製作・著作 スクウェア・エニックス

真成 4 層と言えばアク・モーン。そんでアク・モーンと言えばこちらのツイートの少年マンガ風インビン受け。
ナイトとして生まれたからには! 是非とも! これをやりたかったのだけど! だけどッッ! ……その前のダイブに当たって死んで蘇生されてるので最終フェーズは ST 確定ー (´・ω・`)
そんでいま HP 2 万超えてるから特にインビン受けとかしないでも全部 2 人受けでいける。下手したら 1 受けでもいける。最終フェーズはテンペストを回収しシェイカーを捨て、たまにアク・モーン受けるだけのかんたんなお仕事でした。
はじめの一歩を読んで → 実際のボクシング見ると少々残念な気持ちになるアレでしょうか。現実は厳しい。

160214_02

うまく撮れなかったけどバハムート vs じーさん。
ところでこのマメット・バハムート、そろそろモグステに並べても良いんじゃないかしら。ARR サントラ発売から結構経ったことだし。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: