[ブログ] きみはひとりじゃない

こんにちは。ブログ執筆者です。

サイドバー、モバイルデバイスだと下の方にわし Twitter / 過去 7 日間でよく読まれているポスト 10 本 / ランダムポスト 5 本、の各ウィジェットを置いてみました。気が向いたときにお使いください。
ほら、「お客様のブログ滞在時間を増やすと収益アップ!」ってよく聞くじゃないですか! そうそうそれですそれ! ……うち広告置いてないけどね! Amazon の商品紹介だけ。

でもうち、旧ブログ含めたら 14 年で記事数 3,000 本以上。質はともかく量についてはそこそこではないかと自負するところであります。
で、せっかく書いたんだからランダムポスト経由で昔のポストも読んでくれると嬉しいかナ☆ と。
旧ブログポストもそのうち WordPress に統合しようと思います。

よく読まれているポスト 10 本は ―― 設置してから思ったけど、うちカレンダー上毎日更新だから当然最新ポストにアクセスが集まるわけで。結局新着 10 本とかわらないんじゃなかろうか。特に検索で当たりまくってる記事もなし。しばらく様子見てこのまま置いておくか撤去するか決めましょう。

Twitter 。
未だにうまく使えないので設置することで積極的に呟くようにしていきたい (´・ω・`)

ブログの話。

同人活動をやめた

零細とはいえ、一応 10 年以上ブログやってるので書いてもいいと思いますが ―― 感想はもらえないのが当たり前、という前提でずーっとやっております。
だって「感想を言う」って「表現する」以上のエネルギーが必要だし。
“読書感想文”より“読書感想文を書かれるほうの文”書く方がはるかに楽ですよ。まじでまじで。評論家って「何を偉そうに!」ってよく叩かれるけどあの仕事ほどキツいものはないと思っております。永遠に“読書感想文”書かされてるようなもんで。わしだったら気が狂いそう。
だからこそたまに戴くコメントは超嬉しいのです。
そこまでのエネルギーをわしのテキストに対し使ってくれたんだ! と。

あなたが Twitter 上で作品を連載するうえで重要と思われること:虚無の暗黒に挑むには - ニンジャスレイヤー公式ファンサイト:ネオサイタマ電脳 IRC 空間

上の“虚無の暗黒”対策どうしてるのか?
大丈夫! 自分のブログのいちばんの読者はもうひとりの自分です! いつもそのもうひとりの自分から感想を戴いてますよ! それはもうねっとりとした濃厚なやつを!
なので「無反応が辛い」ってのがよく分からないんですよねー。

発信表現を続けられるのは、それをするために生まれてきたひとか、そうでなければもうひとりの自分がいるひと。もうひとりの自分がいないと他人にその役目を担ってもらわねば続かないし、もうひとりの自分がいないと他人の意見で軸がブレちゃうこともある。

そして今や時代は一億総発信者時代であります。
ということでもうひとりの自分を積極的に作っていきましょう!
いつしかそのもうひとりの自分と会話すらできるようになります!
そしたらきみのたいせつな人が優しく悲しい笑顔で「……一緒に病院、行こうか?」とそっとハグしてきます。
その域まで到達すれば完璧です! きみはもうはひとりじゃない。

タグ: