[XIV] さすがガルカだ!

ある日のこと。
カベイジの野菜収穫へ向かうべく愛鳥 Pretzel と西部高地飛んでたら。

160126_02

遠くに何やら巨大な敵が (゚Д゚) 攻撃予兆までくっきりはっきり。
何の気なしに近寄ってみると ――

160126_04

メテオインパクトで画面がッッ! こんなん園芸師で見るエフェクトじゃない!
名前を確認したところ、カイザーベヒーモス。西部高地の S モブみたい。
なんかもう、西部高地全体にメテオ落着エフェクトがかかるんで実に世紀末でした。そんな隕石がどっかんどっかん降り注ぐなかカベイジの野菜をせっせと収穫するたくましい園芸師たちの姿がそこにはありました。第一次産業さいつよ。

木人トレーニングしてますか?
「木人トレとか意味ないよwww」って言う人も居ますが、わしはそんなコトが言えちゃうぶっつけ本番で構成や状況によって臨機応変にスキル回しを変えられるファンタジスタじゃないのでトレーニングは欠かせません。“こういう状況でこうなったらこう”をたくさん積み上げていくしかないのです。

ワイルドファイアはそのトレーニングの甲斐あって常時安定したダメージが出せるようになりました。ヴォイドアークで一緒になるほか機工士さんと比べても見劣りしてません。というか ―― たいていトップダメージ出してます。褒めろ。
しかしワイルドファイア前後がまだふわふわ。
ワイルドファイア中のスキル回しを臨機応変に変えられるようになればいちばんスゴいけど、わしにはまだそれは無理。なのでワイルドファイアのスキル回しは固定。ワイルドファイア後、DPS 出しつつ、次のワイルドファイアの事前準備をスムーズに済ませる(proc クリーンショット + なるべくたくさんのバフのっけたレッドショット撃てるようにしとく)、が目下の課題。
極ナイツの動画見つつやったりしてますが、なかなかハマりません。

160126_06

ところで遠隔攻撃、ここまで離れても届くんですね。射程 25m 。
ダメージ入った瞬間タゲ切れるんで敵視リストは使えませんが。

ファウスト先生の形をした木人庭具を作ってほしい。 » #2

わしん家の木人 = オリエンタルダミー Lv1 にはモーグリトピアリーをかぶせてます。
つまりモグに銃撃ちまくり! どらばらばら雲海での貴様らの所行は忘れない!
ストレス解消にもなり一石二鳥!

なおお隣さんはルガリテイナーをかぶせてました。
なんかお隣がさわがしいな、と思ったらリューサン♂が屈強なルガ♂の背後から突いたり飛びかかったりしてました。リューサン酷い;;
しかしさすがガルカだ、びくともしないぜ! がるかつよい! いやルガディン。

と言う、なんかフツーの日記。
ネタがないんだ……。
そういえば「何もない日なんてない」と言ったのはセンテンススプリングの人でしたっけ? なるほど、あんだけハジケてたら何もない日なんてないですよね!

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: