[XIV] のこのこララフェル

【蒼天 FF14】家持ちを夢見てずっと待ってたのに「あとからのこのこ来たララフェル」に土地を買われて悔しい・・・!|馬鳥速報

のこのこララフェル! 語感が実に素晴らしい! ので。

Nokonoko Lalafells | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

FC 名として拝借しました! © フォーラム投稿者氏。
今後ハウジングエリアに出没する危険なのこのこララフェルを多数排出していこうと思います。まあ実際にのこのこララフェルだしね。キャーイキャーイとは鳴かないけど。撤去されそうな家探しは常にやっております。

のこララ活動。
いま弊社、ミストに S 1 軒と、今後ラベンダーベッドで購入予定の L 1 軒、計 2 軒を保有予定です。が。
…… S と L あって、M ないのやっぱ中途半端ですよね!
ということで L 買ったあとゴブレットの M 買おうと思います。ヒヒヒ。
ダッテアイテルンダカライイヨネ。ヒヒヒヒヒ。
3.3 でどばっと追加されるしねー。

全居住区に全てのサイズの家買ったら本格的に隠居生活に入ります。
いままでわしにしてはバトル頑張りすぎました。
もともとハウジング遊びがしたくて戻ってきたのです。

ところで居住区のミスターハウジング見ると神羅カンパニー(Sinra Technologies, Inc. / シンラ・テクノロジー・ジャパン株式会社)解散させちゃってしゃちょう業二連敗のハウジングおじさんを思い出して悲しいのでそろそろ帰って戴くというのはどうか。

【価格以外】ハウジングに対する要望 » #623

申し訳ないけど状況を想像して思わず笑ってしまいましたが、リアルなら住居侵入罪だよねー。
権限がない場合屋根に立てない、庭にも入れないようにすべきではなかろうか。それはそれで「通ってくれるな」という意思表示なわけでお隣さんとのバトルに発展しますけど。家のまわりでホーリー連発とか地味な嫌がらせされるかも……! えふえふじゅうよんこわい……!
しかしながら 56 番地は簡易エーテ・ベル・マケボまで走って 5 秒の好立地なのに 3 等地。つまりそういう、「高台の家の人らがショートカットに使うかも?」というリスクを加味しての等級設定なのかも知れません。

160107_02

いまのわしん家は同じくミストの 12 番地。4 等地。
なお SS はねぎまで撮ったので FC アジトに★がついてます。
マケボ・ベルは西の階段上がって上のを利用。チョコボで 10 秒くらいかかりますが、ただ帰りは楽。そのまま庭に落ちれば良いし。
リムサ → 家はミストゲートからチョコボで駆け下りてそのまま屋根飛び乗り。家 → リムサ時も同じくチョコボでぴょんぴょん南西へ。簡易エーテは使わず。その間他の方の家はないのでトラブルにはなりません。
ショートカットに使われることもないだろうなー。9 番地 10 番地のひとたちが居住区担当官の所いくときくらい?

しかしミスト、南東の密集具合がエグいですね。 この先マンションも作られることだし、区画整理みたいな事もやるかも。
つってわし予想としては、使われてない道の先(ミストだと 2 番地と 5 番地の間の道)に書き割りの大きな建物が出現して扉の所に光き玉、だと思うけど。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: