[ライフ] 下着問題

2015 年最終日であります。
今年もカレンダー上の毎日更新を続けることが出来ました。
ひとえに読者の皆様のご愛顧とご支援によるものと深く感謝しております。

01 月:11 月 XIV 復帰 → 2 ヶ月で M 家建てた。
02 月:XIV ゴールドソーサー実装、チョコボレース頑張った。
03 月:FFXI の今後についてのメディア向け発表会。
04 月:DQX v3.0 リリース。ナドラガンド未実装。
05 月:XIV 侵攻編踏破。
06 月:DQX 課金停止。XIV 3.0 リリース。
07 月:XIV 3.0 クリア。DQXI 発表。
08 月:XIV 機工士 Lv60 達成。
09 月:XIV ギャザ All Lv60 達成。6sP 購入。
10 月:PS4 買った。ブログ引っ越し中止。
11 月:XIV 3.1 実装。DQX チート問題発生。恐縮です。
12 月:XIV 黒 Lv60 達成。L 家のための金策。

だいたいこんな感じの 1 年でした。ゲームはほぼ XIV 。

リアルの方ですが ―― 4 月にとてもとても大きな事件が起こりました。
そのことで家庭内の懸案事項について家族全員で話し合うという、あの伝説の“家族会議”に発展するなど。
それは、小 3になったタルっ子兄のお風呂上がりのこんな要望からでした。

タルっ子兄「このパンツじゃなくて、おとうさんのきてるパンツがいい」

わしのきてるパンツ = トランクス。ニッセンのやっすいやつ。8 枚組とかの。
タルっ子兄の下着は俗に言うブリーフだったんですけど、それをクラス替え後の新フレンドに超からかわれた模様。
それで同じく♂であるわしの意見を求められたわけですが。
わし中 3 までブリーフだったぞ……?
高校初日の部活後、部室入ったら同級生全員トランクスでショックを受けたものです。次の日土曜だったんで即トランクス買いに行ったね! 寿屋に!(延岡ローカル)
色々聞いてみたところいまは低学年からボクサーだったりトランクスだったりするのねー。さすが都会は違うな!

しかしタルっ子兄はスポーツやっており。
集団で着替える機会 = 学校だけじゃないのですね。
そしてそちらはまだブリーフの子が多いのだそうで。
結局、会議の結果「使い分けるか」って事になりました。

ね? 大問題でしょう?
……保護者会内の“序列”とか色々“おとなのじじょう”があるんだよ……!

そんなこんなで良いお年を-。
これ書いてるの 2016/01/02 Sat だけどねー。

タグ: , , , ,