[XIV][DQX][ソウラ] 祝プクリポまんが化

FFXIV 。
ルレがシャキらない問題、さらに追記。
マッチング担当とコンテンツ担当の仲が悪い不具合については「昨晩までに修正作業が完了し、QA チームの大規模検証にて、正常に動作することも確認できました」とのことで誠に重畳。

しかし、その後継続していた QA チーム総動員での更なるパターン検証作業において、特定の状況下において、ソロでのファインダー申請者の待機列が、時間経過と共にマッチングが遅くなる、という別要因の不具合が見つかりました。

そしたら別の不具合が見つかるなど。ああもう。
パーティ組んでコンテンツ放り込むヤリカタ本当にいけるんでしょうか。
3.0 がデスマーチだったんでリリース後休み取ったりワークフローを見直したり、結構間を空けたと思うんですが。それにしちゃ 3.1 不具合多すぎじゃないですかね。しかもクリティカルなものばかり。3.0 クリティカルなのほとんど無かったのにね。
…… XIV チームはある程度デスマーチだったほうが良いんじゃね……?
結果、今週末の HotFix は断念。おそらく来週のリセットメンテ回し。

この週末、特にピークタイムとなる時間帯にコンテンツファインダーを利用される際には、可能な限り、ソロもしくは 4 人 PT(8 人 PT)でのマッチング申請にご協力ください。

アナウンスも出たので今日はシャキるやろー、と思ったらいつにも増してシャキらない (´・ω・`) あああぁああもおおぉおぉお!
こらだめだ、と FC メンバー + そのフレさんで組んで行きましたとさ。
もし来週リセット後も直らなかったら次からは PT 募集出そう。

4088805704 ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 6 (ジャンプコミックス)
投稿日の価格:¥ 453
著者:中島 諭宇樹 | 発売日:2015-12-04

買いました。ついでに紙で買った 1-5 巻も。タダジェムで。
これでお出かけ超便利ツールのサービスが続く限り、いつでもどこでも『蒼天のソウラ』が読めます。
なお Kindle 版の 5 巻には【デジタル版には特典アイテムコードは付属しません】って書いてあったけど 6 巻には書いてないですね。もしかしたら Kindle 版にもつくのかも。まあ素直に紙かジェムで買いましょう。ジェムおすすめ。(トークン使ってれば)今から貯めても 14 日で買えます。

感想。
アストルティア・プリンス & プリンセス、チョイ役かと思ったらがっつりストーリーに絡んでた……! これは嬉しいだろうなあ!
そしてお二方ともプクリポなので、がっつりと絡んだ結果、プクリポ成分少なかった『蒼天のソウラ』が一気にプクリポまんがに! 素晴らしいですね! この方向で進めていきましょう。そうしましょう。
そしてアビー;; 怖い怖い怖い;; 子供泣く;;;

『蒼天のソウラ』特設ページ| V ジャンプ WEB

『蒼天のソウラ』おなじみ、新刊発売時の次の話チョイ見せ。第 36 話。
舞台はプクレットの村。プクリポまんが継続で喜ばしいですね!
ムーンパンサーのさるさカワイイ (*゚∀゚)=3 はみはみされたい (*゚∀゚)=3=3
ついでに 9 歳うりぽ目が澄んでて超カワイイ (*゚∀゚)=3=3=3 くそッなんであんなヒネクレ芸人になってしまったんだ!
……うりぽのターンでここまでプクリポまんがになるってことは ―― ギブさんのターンでは当然ドワーフまんがに……ッ! うおおお高まってきた! ギブさんのターンはやく!

ぱぱりぽことぷらっぺりん氏の言葉が重い。
まさにいま DQX は戦の時代と言っても過言ではなく。
「先の見えない忍耐の時に希望を思い出させ」ることが出来るのか!
次の DQXTV にはちょっと期待したいところです。

タグ: , ,