[XIV] 3番地が空いたよ

ついに 3.1 実装から 45 日が経過。
つまり「長期間利用されていないゲーム内のハウス」撤去の日。

メール記載の時間 + メンテナンス時間 = 撤去開始時刻は 26 日の未明から明け方にかけてではないか、と各所で予想されており。のでわしも 4 時から 2 アカ 2 キャラ、かつ念のため両方に 500 万持たせてグリダニアとリムサのエーテライト待機。
……ゴブレット? は、うん、まあ。ここは確実に売れ残るし。

同じくここから空いたトコ飛ぼうって人多いようで、エーテライトの近くで動かない人多数。でも本当に買いたい場合は当たりをつけといた家の前待機の方が良いと思います。エーテライトからだと初動が遅れます。ローディング時間もあるし。
エーテライト待機するなら、「x 番地に行くにはどこへ飛べば良いか」を全ての番地に対してしっかり予習しておくことが大事ですね。居住区入ってから map を開いているようではダメです。そう、ここでも予習が必須なのです! これが神の創りしエフエフフォーティーンだ……!

で、Fenrir ワールドは 5 時一斉撤去でした。
ラベンダーベッドの 59 番地(S サイズ 1 等地)が空いたようなので争奪戦見てみよう! と現地に向かったんですがわし一番乗り。えっこれ余裕で買えちゃうけどいいのかな……?
んーでもここ拡張街だし。簡易エーテもベルもマケボも地味に遠い。これで 500 万はちょっと、ということであとから来た人に譲りました。

その後ミスト・ヴィレッジの方を見てみたらこちらも何軒か空きが。
そのうちのひとつ、ミスト 2 区 12 番地(S サイズ 4 等地)へ向かってみたらここでも一番乗り。思いのほかたくさん空いたみたいだから分散したんでしょうな。
30 秒待ったけど誰も来なかったので ―― 。

151226_01

FC アジトとして買っちゃいました。てへ^^

151226_03

建てたのはラノシアン・コンポジットコテージ。パステルピンク。

151226_04

海が見えるおうち。ステキね!
なおラベンダーの M サイズは数日後に撤去される予定なので手持ちハウスはしばらくこの 1 軒だけになるし、5 時一斉撤去で 5 分も空いてたんだからこれは買っても良いよね。

FC アジトにすると、三国巡るクエストを受注しない限りリムサ・ロミンサ行けないウルダハ生まれシャード生産キャラもテレポ習得後即飛んで来れるようになります。
つまり今後、鍛冶・甲冑・調理クエのシャードも得られるように。
ヒヒヒ稼ぐでえ……!

ところでわしこれまで 33 番地を get しようとギル稼いできました。が。

151226_05

まさか“表”の 3 番地が空くとは……。しかも 4 区と 8 区で 2 軒。
そりゃ“裏”より“表”の方が良いに決まってます!
ということで 3 番地狙いに切り替えます。
カウントダウンオークションの数字みたところ最安値到達は 2016/01/25 20:00 。“裏”の 33 番地がずっと空いてることを考えれば多分ライバルは居ない! 最安値まで粘ってみましょう。買われたら 33 番地買えば良いしね。

しかし、「そんな空かないんじゃないか」というわし予想は大きく外れ、今回かなりの数の土地が空きました。つまりそれだけの人がエオルゼアを去った、って事でしょうか。
神通力が落ちてきているぞよしだ……!

© 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: