[DQX] レンダーヒルズ

DQXTV 冒頭、チート問題について青山 TD が会見。
曰く、スレイプニール★★★生産数はチート前と後で 10% ほどの差はあるものの、武器鍛冶全体を俯瞰すると差はない。よって経済に与えた影響も軽微である。
……うんまあそりゃ、たいていの事象は“俯瞰すれば”その一点に収斂するよね。「宇宙から見れば人間なんてちっぽけな存在! たいした問題じゃない!」でウヤムヤにするのは確かにこういったときの常套手段だけどさー。
そもそもこの問題は「いつからやられてたのか」が最も重要。ずっとやられてたんなら提示された俯瞰グラフも当然それありきのモノなわけです。ムミン先輩も言ってるけど Y 氏らがチート産武器で壁作ってて事実上新規参入不可能状態の。……いつから半独占状態なのか判らないグラフ見せられても。「あ、はい」としか。

『影響は軽微である』と言うことにしたいんだな、という感想。
いまこのゲーム、おそらくジェムで回してるからそう言わざるを得ない、ことは理解はしますが。ジェム = ゴールドだしね。

派生してダイス賭博問題。
ダイスで賭けをして遊ぶこと自体は従前通りお咎めなしだけど、1 回の「とりひき」に上限額を設定する。100 万。1 日に「とりひき」可能な額の設定も視野に。
「マネロンに使われてましたすんません!」ってことですよね^^
これも「いつからマネロンに使われてた」かによって評価が変わりますが、妥当なところでしょう。

とまあ、頑なに「いつから」を言わないカミサマですけど、しかしこのゲームで遊び続けたいのなら信じるか道はありません。そう、信じるのです……。

DQXTV 本編。
は、レンダーヒルズのことしか頭に残っておりません。

さてここで L サイズの土地に対する過去のりっきーのコメントを見てみましょう。

L サイズの土地

作成が大変な割に、一部のお金持ちの方だけしか楽しめないコンテンツとなってしまうので、考えた末に、他のコンテンツ作成に注力することにしました。ご理解いただければ幸いです。

さすがカネトルティアと言うべきか、今や「お金持ちの方」が「一部」ではなくなりました! って事でしょうか。少なくとも 100 丁 x 4 区画 = 400 人くらい居ますと。そんでそのくらい存在するのなら「お金持ちの方」向けのコンテンツを作っても良いですよと。シンプルにそれだけの話かと。「お金持ちの方」だってプレイヤーです。

さてわし、土地が何より大好きです。
土地を保有することに異常なほど執着します。
ご存じかもしれませんがアストルティアに 30 軒、エオルゼアにも M サイズを 1 軒保有しておりますし ―― まさにいま M サイズ → L サイズ引っ越しのためにお金稼ぎしてるところです。

そんな最中に!
 土地代 1 億の!
  高級住宅地!
   レンダーヒルズ!

来たか……!!

よし即復帰してレンダーヒルズ目指すぜ!
……と宣言したい所なんですがー。
手持ち 4,200 万しかないんですよねー (´・ω・`)
こっから 1 億は 3 ヶ月~半年必要です。なんせ弊社主力商材は花です。花は収穫まで 5 日かかるのです。
さすがにそこまで土地残ってないでしょうし、高級住宅地なんだから土地追加もありません。

初日の売れ行きを見て、「お金持ちの方」案外少なかったり、お金はあるけど 1 億の投資に見合う土地ではなかったりして 3 ヶ月後まで残ってそうならヒルズ目指します。売れまくってたら諦めます。
あー休止中も花作っとけば良かったちくしょうめ! 上の返答から高級住宅地は来ないと決めつけてたよ!

もしビスコのフレンドさんで、レンダーヒルズ住みたくて、かついま 6,000 万くらいしかない! って方は是非ご相談を。「無利子・DQX サービス終了までに返済」の条件でご融資が可能です。

タグ: