[XIV] 落とせなかったメテオ

日々のセントリオ記章集めとバヌバヌデイリーで黒 Lv60 になりました。

151211_02

Lv60 になった瞬間用意してあった法典改で一気に IL179 。強い。
なおそれまで基本 IL115 の Lv50 装備をずっと着てました。所々リーヴで get した装備。いやどうせダンジョン行かないしー。あといまお金使いたくないしー。

151211_03

ジョブクエ消化して今後の主力魔法ファイジャ習得。
もうあのショボい火の玉ぶつけ続けなくても良いんだね! たたしエノキアン及びアストラルファイアを維持できている限り。
ファイジャは AF を更新しない、ってのをそういえば忘れてました。今まで「AF 及び UB の維持」を意識したことがなかったので大変です。10 秒超短い。すぐ切れちゃう><

機工士も同じロールではあるけどバッファー寄りで DPS は抑えめ。
しかし黒魔は純粋に DPS 。試しにセントリオ記章集めに出てみたら敵倒すスピード半端ないんだけど……! ナ白機の比じゃありません。ファイジャ 2-3 発で終了。
これが ―― 真の DPS か……ッ!
嗚呼もう範囲攻撃予兆が足下に出ても一切動きたくない! だって動くと DPS 落ちちゃう! 黒魔紋も敷いたしね! てことでヒラさん回復よろwwwww ヒャッハーファイジャファイジャファイアー! → 転がされる。

攻略手帳対応以降プレイヤーチョコボとマッチングすること多くなったチョコボレース。というかわし自身が攻略手帳対応で戻ってきたわけですが。
そんな今こそ「チョコボレースも再度調整をして、さらに遊びやすく」 (@PLL#24) して戴きたいところ。来週の 3.15 で是非。

先日の Flower Flower に続き、母親がかなりの良血羽で活躍を期待してた Angelic Flower も即日引退。なんでうちの新羽は両親の悪いところばっか引き継ぐのか。
で、ようやく 10 代目競争羽を登録できました。

151211_04

もうお別れムービー見たくないので妥協。
先天性アビはチョコカーム III 。悪天候型。後天性アビにチョコイーズ覚えさせてリアクションレース専用チョコボとして育てるか、リアクションだけでは勝ち続けるのは難しいので自分から仕掛けていく意味でやはりチョコダッシュか。

ランク上げ中のレースで他プレイヤーチョコボとマッチング。
ゴール直前、そのチョコボが 1 位で Royal Flower 2 位。
そしてわしの手にはチョコメテオ。
……使えば確実に勝てる! という絶好の状況で「いやでも、これ使ったら前のひとガッカリするよなぁ……」と結局使わず 2 位のままフィニッシュしたんでありますが ―― 直後激しく後悔。常に勝利を目指すのがチョコボレーサーだろう! 速く走るために生まれてきたチョコボの存在意義を否定する行為ではないか! 何のために 2 羽も即日引退させたのか! そう、わしが間違っていたよ……!
次は容赦なくメテオ落とそうと思います! 茨もぶつけます!

© 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: