[XIV] 移転計画見直し

若干の遅れが出てるねぎま木工製作所移転計画。

151120_01

具体的にはこういう計画です。
“裏”ことラベンダーベッド拡張外は東高西低になってるので、つまりは高台へ移転したいなー、と思っておるのです。成金とナントカは高いところへ上りたがるものなのです。
「拡張街」で思い出した。こないだの 4Gamer.net 企画 、別メールアドレス使って「拡張街って表記やめて!」と送っておきました。

計画の遅延理由は、先日も書きましたがシャードの売れ行きがあまりよろしくない事がまず一点。
加え、資産査定が甘かった、という別の理由もありまして。
マテリガ、いますっごくお安いのね……。
計画立案当初「2,000 万はあるだろう!」と見積もっていた弊社資産、ふたを開けてみたら 1,000 万ちょいにしかなりませんでしたとさ。あれー。

てことで計画の見直しに着手。
自動撤去で返ってくる 1,488 万 + いまの財布の中 1,156 万 = 2,644 万。
Fenrir ワールドに於ける L サイズ 2 等地の底値 4,123 万 - 2,644 万 = 1,479 万。この残り 1,479 万をこの日から 45 日後の 2016/01/04 mon までに改めて調達し切れば良いのです! つまり一日平均約 33 万! 無理無理無理!

……シャードの売れ行き見つつ自動撤去日をその都度先送りし、最悪来年 1 月末までには移転を、というややマイルドな計画に変更させていただきます。

他の冒険者居住区はどんな案配か散歩。
Chocobo や Shinryu と言った超過密ワールドだと M も L も全て買われてしまってるそうですが、平均的らしい Fenrir では L サイズがぽつぽつ余ってる状況。ゴブレットビュートに 1 軒だけ M サイズの売りがあるもののこれは前オーナーが手動撤去したのかもしくはアレでソレで消されたか絶賛カウントダウンオークション中。

坂のある街が好きでラベンダーベッドにしたけど、改めて歩いてみるとミスト・ヴィレッジの 45 番地も良いですね。こちらも高台だし海が見えるし。あと同じ区の土地を買えば 1 軒挟んで FC ハウス! FC ハウスは“表”だけども。
“裏”の住民なので“表”にとてもとても憧れます。「拡張街」を見なくても家に帰れるってきっとステキなことだと思う。

イシュガルドの冒険者居住区も「3.0 シリーズの中でいずれ実装することも考え」ているそうで。これが浮島風だったら再度移転です。移動はもちろんフライングマウント。か、ネバーリープのあれ。
ヴォイドアーク導入クエの空賊のアジトみたいな土地も良いですね。

MMO で“自分の土地”ってやっぱロマンですわ。
だからりっきー、L サイズの土地建物の件考え直してくれません?
あー初歩的なチートですぐ買われちゃうからダメっすね^^

タグ: